ページビューの合計

2016年4月23日土曜日

夕方jogで1km刺激走

今日は仕事の関係で午前中に走れずそのまま昼食。
朝食抜きで1食目は近くのインド料理のお店へ。
お腹が少し熟れてから夕方の16時よりjog。
レース以外で夕方にjogをするのは思い出せないくらい久しぶりでした。

途中から小雨が降り出しましたが、マスクをせずに走ったこともあって呼吸は楽。
右ふくらはぎにはまだ少し張りが残る以外は身体の状態はまずまず。
疲れないように適度にペースをセーブしながら慎重に走りました。

明日の5000mのため、16kmから1kmだけ刺激。
ラップを見ずに感覚で走って、3分4秒。
最高心拍数は170くらいまで上昇。
久しぶりに心拍数を上げました。

その後、jogを続けて120分で26.7km。
たった1kmの刺激走を入れただけなのに、Garminの心拍数による運動効果は3.0(=改善)。
心理的負担も少なめだし、距離走が不可能な夏場などに取り入れようと思います。
ドリル、補強をしてシャワーを浴びてから即夕食。
ご飯を3杯(多分1.5合以上)、味噌汁(豆腐・ワカメ)、サーモントラウトの塩焼、切干大根(薄揚・人参・しめじ)、納豆、苺。

就寝前にアミノバイタルを補給。
明日は夕方のレースなので、24時間近くの休養時間を確保できます。
明日も高心拍数で苦しくなってから我慢することを意識して走りたいと思います。

423(土)】
  120分(26.7km) jog
   途中16kmから1km刺激走 3′04
       2°00′42 (Ave.4′31″/km, 5′06/km⇒4'30"/km)
  ※平均心拍数 135bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 154.4km

 ⇒4月23日現在・月間走行距離 624.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿