ページビューの合計

2016年4月15日金曜日

内転筋に疲労

今朝も5時15分に起床し、5時40分に出走。
身体がピリッとしないので、ゆっくりとjog。
後半になっても身体が軽くなる感覚はなく、流しも入れずにダラダラjogにて終了しました。
終了後、内転筋に疲労が溜まっていることに気付きました。
毎日、捻りもも上げと、股割りスクワットで内転筋を鍛えているので、疲労が貯まりにくくなったのは事実ですが、日曜日にハーフを全力で走っているわけで、疲労が貯まらないわけではありません。仕事が忙しかったこともあり、就寝前の入浴時のケアを怠っていました。
もう少し、身体に気を配らないと駄目ですね。

ドリル、補強を加えてから朝食。
鮭の塩焼と納豆(玉子・葱・唐辛子)、冷奴。
野菜はトマト、間引き菜、ほうれん草、梅干し。
果物は八朔。
 昼食は太刀魚のたたき丼。

今日は給料日だったので、早めに単身赴任部屋に帰宅。
夕食は丸アジとホウボウの刺し身、サワラの塩焼、納豆(玉子・葱・唐辛子)。
野菜はトマト、わさび菜、ほうれん草、梅干し。
果物は八朔。
ご飯はさらに1合を炊いたので、2合ちょっと。
カーボローディングしているわけではないのですが、食欲に負けました。
明日の朝食は控えめにせねば・・・
明日は紀三井寺公園陸上競技場にて和歌山陸協記録会の5000m。
9時45分スタート予定。
和歌山滞在中は毎朝走っていますが、片道、10.5kmくらい。
アクセスしにくい場所にあり、走って行こうと思いましたが、記録会の意味がなくなると思いやめました。
行きは1時間に1本のバスに乗って行くことにします。

明日は久しぶりにスパイクを履く予定。
昨シーズン、大人買いしたのですが、実はこのスパイクを履いて15分台で走ったことはありません。
ちなみに、昨シーズンで唯一の15分台は金沢マラソンの1周間前だったこともあり、マラソンシューズで走りました。
とりあえず、しっかり食べたし、夕食後の入浴でしっかりと内転筋を伸ばしておきました。
あと、できることは就寝時に着圧の高いロングタイツを履いて眠ること。
明日の朝に内転筋の疲労が取れていることを祈ります。

明日は苦しくなってから休まないず、追い込んだ状態で我慢することを意識して走りたいと思います。

415(金)】
  120分(24.4km) jog
       2°00′36 (Ave.4′57″/km, 5′24/km⇒4'27"/km)
  ※平均心拍数 110bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 126.1km

 ⇒4月15日現在・月間走行距離 405.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿