ページビューの合計

2016年4月20日水曜日

シューズ交換

昨日のjogでは右ふくらはぎに激痛があったので、今朝はシューズを交換。
走り出すと昨日のように右ふくらはぎに激痛はなく、少し張りがある程度。
大事を取ってポイント練習は回避しました。
jogのペースはまずまずで、新しいシューズでミッドフットストライクを意識して走りました。

古いシューズ。
ソールは残っていますが、多分、1,600km以上は走っているでしょう。
拇指球のあたりと外側がツルツルになりかけ。
シューズの交換時期はいつも迷いますが、故障しそうなので、捨てようと思います。
今日の3食。

朝食はご飯を炊き忘れていたので、お餅を4個。
タンパク源はサンマ開きとマグロカツ、納豆(卵・葱・唐辛子)、冷奴。
野菜はトマト、間引き菜。
 昼食はサバのフライカレー風味タルタルソース。
今日の仕事は朝から晩まで協議や打合せばかり。
帰りが遅くなってスーパーに行くと惣菜が売り切れ。
夕食は生鮭を2切れ買って、ニンニクと唐辛子とともにオリープオイルで炒めました。
野菜は貧相なブロッコリーと菜の花。
ご飯1合にお餅を2個と納豆、八朔。
寝る前にアミノバイタルプロを補給しておきました。

どうせ寝不足なので明日は久しぶりに5時前起床の予定。
速い動きを入れたいところですが、脚と身体の状態で決めたいと思います。

420(水)】
  120分(25.9km) jog
       2°00′48 (Ave.4′40″/km, 5′02/km⇒4'19"/km)
  ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 76.9km

 ⇒4月20日現在・月間走行距離 547.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿