ページビューの合計

2016年6月2日木曜日

今は地力を高める時期

今朝も寝不足なのに朝まで熟睡できず。
携帯アラームですぐには起きられず、二度寝しかけでした。
出走は今朝も遅くなり5時45分頃に。

今日は繋ぎjogの位置付け。
時計を見ないで身体の感覚に任せたペースでjog。
涼しかったおかげで楽に走れました。
心拍数も前半に異常値を検知しましたが、その後は安定。
ただ、左右の着地バランスは今日も悪かったです。
ドリル、補強(カーフレイズ含む)、ストレッチをしてから朝食。
しっかり食べました。
午前中は現場近くで協議。
メンタル的にも疲れる協議でした。
試練の説明会が控えており、気分的に萎えますが、踏ん張りどころです。

昼食は時間が遅くなったので現場近くで豚骨ラーメン
 あまりお腹は空いていませんでしたが、替玉も食べました。
残業で少し帰りが遅くなり、今日も半額惣菜。
イカとエビのチリソース、丸アジ刺身、天ぷら、納豆など。
食べ過ぎました。
距離は走りこんでいるものの、大した練習をしていないせいもあって、GWに溜まった脚の疲労が取れてきました。
ただ、今は自分にとってはオフシーズン。
しかも、仕事で試練続きなので、ランニングより仕事を優先です。

焦る時期でもないし、走り込みによって地力を高められれば良いくらいの気持ちでいます。
もっとも、この歳で地力を高められるのかは不明ですが。
ターゲットレースは12月の福岡国際マラソンなので、長期的に見据えてじっくりと取り組んでいきます。

62日(木)
  120分(26.6km) jog
       2°00′33 (Ave.4′32″/km, 4′58/km⇒4'13"/km)
  ※平均心拍数 126bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右15回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 105.9km

 ⇒6月2日現在・月間走行距離 54.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿