ページビューの合計

2016年6月26日日曜日

リディアードを信じて

金曜日の懸案の説明会も終わり、疲れていたのか久しぶりに朝まで熟睡。
ただ、寝起きは悪く、布団を出たのは8時過ぎ。
外が晴れているので、念の為、小銭を200円持って8時半過ぎに出走。

ただ、比較的気温は低く、この時期にしては走りやすい気候でした。
17km付近の上り坂からヒルスプリンギング、ヒルバウンディング。
下りの最後の方でヒルストライディングを入れて1セット目を終了。

以降のjogは苦しくなりましたが、27kmからの上り坂からヒルスプリンギングとヒルバウンディング。
最後に2本ほどヒルストライディングを入れて2セットのヒルトレーニング。

その後は、jogでつないで150分。
トータルで32.4km走って終了しました。
心拍数。
ヒルスプリンギングは上に跳びはねる分、ペースは落ちますが、超苦しくてかなり心拍数が上がります。
長い坂では、登り切るまで我慢できないことが多いです。
左右の着地時間バランス。
疲れてくるとjogでは右の着地時間が長くなる傾向があるようです。
走り終わってドリル、体操、補強をしてからシャワーを浴びると昼前。
朝食が昼食になりました。
昨日、和歌山で買ってきた桃がかなり美味しかったです。
今日はサロマ湖100kmマラソンの日。
昨年優勝の同じクラブの同僚は6位でした。
本人がどういう気持かはともかく、マラソンのA標準を切っている連中に勝っているし、本当に凄いことです。
まぁ、6年前に再開した時にはその凄さより、身体が絞れていることの方に衝撃を受けたのですが・・・
いずれにせよその時の再開がマラソンを始め、のめり込むきっかけになりました。
縁とは不思議なものです。

それはともかく、午後は風呂とトイレの掃除をしてから、部屋の片付け。
和歌山の荷物を入れなければなりません。
服はかなり捨てましたが、市民マラソンで貰ったトロフィーと盾は捨てられず。
こちらのほうが邪魔なのですが・・・

夕食は和歌山に戻る前にリンガーハットへ。
皿うどんのセットとミニチャーハンを食べました。
夕食後は和歌山へ移動。
最後の週末移動です。

明日は夜間当番で徹夜のため、シフト勤務を申請。
午前中は休みです。

ヒルスプリンギングの動きは上下動のある動き。
本来、ランニングフォームとしては最悪なはず。
本当に効果があるのか不安なところはありますが、脚に疲労がくることだけは確か。

来月からは走る時間が取れなくなることは必至。
量から質への変換、練習の工夫などが求められます。
ヒルトレーに愚はリディアードを信じて暑い夏場は続けようと思います。

明日はゆっくりとリカバリーjogをします。

626(日)
  150分(32.4km) jog
   途中上りでヒルトレーング
       2°30′56 (Ave.4′39″/km, 5′15/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(6月20日~6月26日)の練習

6月20日(月)
  120分(26.0km) jog
  ドリル・補強

621日(火)
  120分(26.0km) jog
  ドリル・補強

622(水)
  120分(25.6km) jog
   途中18kmから500m毎に30秒WS×6
  ドリル・補強

623(木)
  120分(24.3km) jog
  ドリル・補強

624(金)
  120分(25.3km) jog
  ドリル・補強

625日(土)
  150分(31.2km) jog
  ドリル・補強

626(日)
  150分(32.4km) jog
   途中上りでヒルトレーニング
  ドリル・補強

★週間走行距離 190.8km

 ⇒6月26日現在・月間走行距離 728.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿