ページビューの合計

2016年6月8日水曜日

身体にキレなし

今日は午前中に半休を取り、睡眠不足を少し解消。
8時前に起床し、8時40分に出走。
カンカン照りではないものの蒸し暑さを感じながらjog。
忙しさにかまけて身体をケアしていないためか、身体にキレが全くありませんでした。
それでも何かをせねばと思い、18kmから1km毎に90~95%の感覚で30秒のウィンドスプリントを5本。
かなり呼吸が上がりました。
その後、120分になるまでjog。
辛くて早く終了させたい一心で、終了するとかなりの汗でした。

忙しさと暑さで、大した練習をしていないのに、疲れが取れにくくなっている気がします。
量を落として質を上げる。
メリハリをつけた練習に転換する時期なのかもしれません。

それにしても左右の接地時間バランスがかなり悪いのが気になります。




ドリル、体操、補強、残り湯ストレッチをしてから食事。
出勤後、打合せをしてから明日の行政協議の資料を作ってから早めに帰宅。
夕食は天ぷら盛り合わせ、エビトイカのチリソース、トビウオの刺身、釜揚げしらすとオクラ入りの納豆など。
ガッツリと食べました。
今日の練習がポイント練習と呼べるかはともかく、呼吸が上がり、心拍数もかなり上がってキツかったです。
明日、明後日はとりあえず繋ぎjogでリラックスを心がけて走ります。

68日(水)
  120分(26.5km) jog
   途中18kmから1km毎に30秒WS×5
       2°00′30 (Ave.4′42″/km, 5′02/km⇒4'21"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 78.5km

 ⇒6月8日現在・月間走行距離 225.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿