ページビューの合計

2016年6月21日火曜日

大雨洪水警報発令

今朝の起床時は猛烈な雨。
外に飛び出すのに勇気がいるような雨でした。
しばし葛藤した後、履き潰しかけのシューズで5時50分過ぎに出走。

冷たい雨で濡れたTシャツが心臓部に密着し、走りだしてしばらくは心臓の動きが悪く感じました。
走って間もなく、大雨洪水警報が発令。
道路が冠水しているような箇所もありましたが、雨のおかげで序盤は暑さを感じることなく走れました。
後半、雨が小降りになり、蒸し暑くなりましたが、喉の渇きを覚える前に終了。
昨日とほぼ同じペースでした。
心拍数。
後半は上がっています。

今日の3食。
朝食はサンマとマグロカツ、釜揚げしらすとオクラ入りの納豆など。
昼食は魚の一口カツ。
相変わらず何の魚かは不明でした。
夕食は半額惣菜。
イサギの刺身、天ぷら(エビ・イカ・イワシ)、野菜かき揚げ(ジャガイモ・玉葱・水菜・人参)、マグロカツ、イカとエビのチリソース。
サラダはキュウリと間引き菜、トマト。
あとはオクラと山椒、ネギ入りの納豆。
キュウリは9本で150円ほど。
野菜と果物王国の和歌山。
大食いを支えてもらいましたが、この生活もあと少しです。
仕事の方は24日金曜日の夜に地元説明会。
土曜日の夜になる可能性もありましたが、平日の開催になって良かったです。
おそらくこれが最後の地元説明会になるものと思われます。
来週は夜間当番や出張で埋まっており、あまりにも使える時間が少ないため、かなり集中力が増して仕事ができています。

トレーニングの方はmこの時期になるとペースによらず体温上昇とともに発汗が増え、心拍数が増加します。
辛いですが、これがヒート・トレーニングの効果なのかもしれません。

明日はポイント練習の日。
蒸し暑い中、こなせるのか不明ですが、体調に合わせて無理しない程度に実施します。

621日(火)
  120分(26.0km) jog
       2°00′36 (Ave.4′38″/km, 4′58/km⇒4'04"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 52.0km

 ⇒6月21日現在・月間走行距離 589.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿