ページビューの合計

2016年6月3日金曜日

左右の接地時間バランスが悪い

ようやく金曜日。
今朝も目覚めは悪く、二度寝しかけたため、5時45分過ぎの出走。

時計を見ずに身体の感覚に任せてのjog。
折り返し付近の紀三井寺公園では今日からインターハイの和歌山県大会。
高校生が大勢いました。
快晴でしたが、少し肌寒さを感じる気候だったおかげで、楽なjog。
120分で26.6kmを走って終了。
いつも通りドリル、体操、補強も加えました。
疲労もあまりなく、身体の状態は悪くないのですが、データを見ると左右の接地時間バランスが悪いです。
元々、左右のソールの減り方が異なるのですが、そのあたりも影響しているのかもしれません。
朝食は昨日とほぼ同じメニュー。
水の量を間違えたのか、今朝のご飯の炊きあがりが団子状態。
不味かったです。
昼食は天丼。

夜は残業を早めに切り上げて帰宅。
タコの磯辺揚げ、野菜かき揚げ(水菜・ジャガイモ・人参・玉葱)、丸アジ刺身。
ご飯は朝に2合炊いた残り。
冷凍していたものを解凍しましたが団子でした。
 ナッツとアミノバイタルプロも補給。
明日は少しゆっくりめに起きてから、長い距離をチンタラ走ろうと思います。
長時間走る忍耐力がなければ、距離を短くして後半にヒルトレーニングを入れようと思います。

6月3(金)
  120分(26.6km) jog
       2°00′51 (Ave.4′33″/km, 4′58/km⇒4'11"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右15回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 132.5km

 ⇒6月3日現在・月間走行距離 80.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿