ページビューの合計

2016年6月19日日曜日

雨中のヒルトレーニング

今日は6時50分にアラーム。
猛烈な眠気に加え、身体がダルく走る意欲が湧いてきません。
しかも起床時は土砂降り。
少し転寝していると、雨が少し小降りになり、7時40分頃に出走。

ヒルトレーニングを入れると決めて就寝したのですが、やるか止めるか迷いながらとりあえずjog。
身体が動き出したので、後半16km手前の上り坂からヒルスプリンギングを入れました。
その後、途中に1回だけヒルバウンディングを入れて1セット目を終了。

jogで繋いだ後、27km過ぎの上り坂から2セット目。
ヒルスプリンギングがしんどすぎるので、途中でヒルバウンディングに切り替えたりしながら、何とか2セット目も終了。
30km過ぎから1本だけ、ヒルストライディングを入れて終了しました。

止まらずトータル150分で32.7km。
短いものの急坂のところでのヒルスプリンギングをしていた際に心拍数が170まで上がりました。
ペースと心拍数。
ヒルスプリンギングでは心拍数が上がっています。
ペースと上下動。
当然のことながら、ヒルスプリンギング時には上下動があります。
ペースと左右の着磁置換バランス。
相変わらず、右寄りです。
終了後はドリル、体操、補強を終えてからシャワー。
水でアミノバイタルプロを補給し、牛乳だけ飲んで朝食は抜き。
昼食は焼きうどん(2玉分、豚肉・キャベツ・人参・ニラ)、サラダ(トマト・ブロッコリー・4種豆)。
食後に和歌山で買ったブルーベリーを食べました。

昼食後には、車のディーラーに書類を持って行きました。

帰ってきてから部屋の掃除。
和歌山から荷物を持ち帰るため、スペースを確保する必要があります。
古い服をかなり捨てましたが、部屋に転がっている市民マラソンのトロフィーや盾などがかなりスペースを占有しており、思うように物が減りませんでした。

夕食は家で野菜ツナカレー。
かぼちゃの煮付に、納豆と長芋の和物。
さらに、食後に和歌山で買った荒川の桃を食べました。
かなり甘くて贈り物にもできそうです。

食後に再び和歌山へ。
この生活もあと少しです。

残念ながら仕事のケリを付けきれませんが、できるだけ処理して次の人に引き継ぎたいと思います。
明日はリカバリーjogにします。

619(日)
  150分(32.7km) jog
   途中上りでヒルトレーニング
       2°30′56 (Ave.4′37″/km, 5′05/km⇒4'01"/km)
  ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(6月13日~6月19日)の練習

6月13日(月)
  120分(25.8km) jog
  ドリル・補強

614日(火)
  120分(26.2km) jog
  ドリル・補強

615(水)
  120分(26.6km) jog
   途中18kmから500m毎に30秒WS×10
  ドリル・補強

616(木)
  120分(26.2km) jog
  ドリル・補強

617(金)
  120分(25.9km) jog
  ドリル・補強

618日(土)
  150分(32.5km) jog
  ドリル・補強

619(日)
  150分(32.7km) jog
   途中上りでヒルスプリンギング
  ドリル・補強

★週間走行距離 195.9km

 ⇒6月19日現在・月間走行距離 537.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿