ページビューの合計

2016年6月29日水曜日

ヒルトレーニング

今朝は大阪にてポイント練習。
徹夜明けでしっかり寝たおかげか、身体は回復。

徹夜や仕事が忙しく、食べる量を控えていることもあってか、身体が軽めでした。
先週末に引き続いてヒルトレーニングを実施。
17kmからと27㎞からヒルスプリンギング、ヒルバウンディング、ヒルストライディングを2セット実施。
速い動きを入れたいこともあって、セット間もヒルストライディングを入れました。

曇っていて涼しいと思っていたのですが、20kmを超えると体温上昇により疲労感。
2セット目を終えるとjogを繋ぐのもかなりキツく感じました。
(というか、最後はかなりヘロヘロ気味)
150分走って、 32.7km。
とりあえず、今月も800kmを突破しました。
心拍数は前半に異常値。
ヒルトレーニングの2セット目はかなり心拍数が上がりました。
上下動。
ヒルスプリンギングの際にはかなりの上下動です。
左右の着地時間バランスは相変わらず右よりでした。
先週末からずっと2食。
体重は走った直後で53.4kg。
この2週間、週末に計測した時は、54.7kgだったので、順調に減っています。
夏場になると水分補給が多くなるので、その分、自然と食事量が減ります。
ちなみに今日の朝食。
夜は引継をした前任らと食事に行きました。
疲れているのでかなりの眠気が襲ってきました。

仕事の方は明日も大阪主張のため、大阪宅から出張先へ向かうため、少し時間の余裕があります。
夕方前には和歌山に戻り、夜は最後の地元説明会。
まさか最終日まで地元協議があるとは思っていませんでしたが、本当に最期の地元協議です。

練習の方は、今日のヒルトレーニングの疲労があるので、明日はゆっくりとリカバリーjogをします。

629(水)
  150分(32.7km) jog
   途中上りでヒルトレーング
       2°30′49 (Ave.4′39″/km, 5′06/km⇒4'26"/km)
  ※平均心拍数 140bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各50回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 88.5km

 ⇒6月29日現在・月間走行距離 818.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿