ページビューの合計

2016年7月30日土曜日

酷暑の中の150分jog

昨晩、就寝が遅めだったこともあり、今朝は7時前に一度起床も二度寝。
準備をしていると猛烈な眠気で三度寝。
8時15分過ぎになってようやく起床したときには、外は晴れ渡っており、猛烈な暑さになっていました。
水をコップに4杯ほど飲んで出走。
体温上昇を抑えようと、できるだけ日陰を選び、ペースをセーブしながらjog。
20kmを過ぎると暑さでウンザリしてきましたが、我慢。
27km手前の山間の川横で比較的涼しい箇所でも道路の温度計は30度を示していました。
27km過ぎからキツいアップダウンを走り、29kmから1km毎に30秒のウィンドスプリントを3本。
体温と心拍数がかなり上がっているのを感じながらレペティションペースで走りました。
その後、何とか150分になるまでjogを続けて終了。
終了後は公園の水を頭から被って冷やしました。

心拍数はウィンドスプリント時には174まで上がっていました。
練習としての効果はあるのかもしれませんが、これを毎日続けるとすれば辛すぎるという感じでした。
シャワーを浴びてから体重を量ると、53.7kg。
昨日の飲み会のお酒は完全に、出てしまったという感じです。
終了後は水をがぶ飲みしてから、補強。
その後、軽めの朝食。
妻が出掛けていたので、昼食はカレーを食べに。
季節限定の夏野菜のキーマカレー大盛を頂きました。
かなり美味しかったですが、これは明日で終了とのこと。
残念。
注文していたく靴2足とランニングパンツ、ランニングシャツが届きました。
4点で12,549円なのでかなりお得です。
それにしてもこの歳になってランパン・ランシャツを買うとは思いもしませんでした。
夜は妻と待ち合わせて焼き肉に。
超久しぶりに焼き肉を食べに行きました。
今日の練習のダメージが残っている気がしますが、明日も最低150分は走りたいと思います。

730(土)
  150分(32.7km) jog
   29kmから1km毎に30秒WS【Rペース】×3
       2°30′44 (Ave.4′36″/km, 5′06/km⇒3'52"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×60回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 133.5km

 ⇒7月30日現在・月間走行距離 697.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿