ページビューの合計

2016年7月2日土曜日

和歌山生活最終日

和歌山生活最終日。
7月1日付で大阪への異動でしたが、今週は夜間当番があったり、6月30日の夜に地元説明会があったりと、とても和歌山を離れる準備ができておらず、今日が単身赴任部屋を引き払う日。

昨晩はかなり蒸し暑かったので、エアコンのある部屋へ布団を移動させて寝たのですが、なぜかほとんど眠れず。
起床時は晴れており少しウンザリしましたが、ペースをセーブして省エネモードでjogしました。
昨日のうちに引越作業をある程度やってはいましたが、引き続き作業が残っていたので120分で切り上げるつもりでしたが、和歌山を走る本当の最終日。
走れそうなので150分に延長。
気温上昇とともに後半は身体がだるくなってきましたが、いつもどおり無給水で完走。

走ってドリル、体操をした後、補強前に身体が欲するままにGREEN DAKARAとミネラルウォーターをがぶ飲みしてしまいました。

終わってから炭水化物抜きの朝食を軽く摂って荷造り。
12時半過ぎに引越屋が来て荷物を引き取ってもらってから、賞味期限切れかけのチキンラーメンやカツオスティックを食べました。
引越屋が荷物を積み込んでから、テーブルと椅子2脚、テレビ台、敷布団を粗大ごみとして出しました。

帰りの電車に乗りながら久しぶりにfacebookを見ると、神戸マラソンの話題と福岡国際マラソンの話題。
余裕がなくて、神戸マラソンの抽選結果を確認していないことに気づき、確認すると、当選でした。
これで、おそらく今期のフルは、金沢→神戸→福岡→別大→びわ湖となるでしょう。
最大のメインレースは福岡、そしてびわ湖ではしっかりと調整して万全の体調で臨みたいと思っています。

ところで、福岡国際マラソンの方は参加標準記録が2時間35分と5分上がり、参加料も5000円から10000円になったとのことでした。
今年は70回記念大会なのですが、スポンサーも厳しいのかもしれません。

大阪に戻ると、車屋に行って車の料金を現金で支払い。
その後、夕食に中華を食べに行きました。
彩り野菜とトマトのサラダ
 鶏のカシューナッツ炒め。
 定番の酢豚。
レタスチャーハン。
ちなみに、この前にご飯の大盛りを1膳食べました。
ご飯を食べてから買い物に行っている最中に、猛烈な眠気。
昨日、あまり眠れなかったのでそのツケが来ました。

部屋に戻ると明らかなに和歌山からの荷物が入らなさそうな予感。
やはり芦屋のトロフィー3つ×2年分がかなり邪魔です。

明日も暑そうですが、無理しない程度に走ります。


72(土)
  150分(32.5km) jog
  2°00′36 (Ave.4′38″/km, 5′11/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 132bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各50回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 172.7km

 ⇒7月2日現在・月間走行距離 57.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿