ページビューの合計

2016年7月12日火曜日

起床から通勤までが超タイト

今朝は起床すると雨。
涼しいと思いきや蒸し暑くて、序盤からかなりの汗。
jogのペースは悪くなく、90分で20km走って終了。
雨よりも汗により身体中が完膚なきまで濡れていました。
ドリル、体操の後、シャワーを浴びてから、補強。
その後、バナナとグラノーラの朝食。
食事を摂ってから慌てて出勤。

今朝は午前中は打合せで終了。
昼食は天ぷらを食べました。
午後は三田まで出張してから、夕方から内業。
残業で21時頃に退社。をして帰宅。

夕食は家飯。


ところで、今朝は5時25分に起床したのですが、起床が徐々に早くなっているとの指摘。
90分走って、シャワー、補強、朝食を摂ってから、9時に出勤という生活はかなりタイトです。
この90分間のランニング時間は、改善してきた身体を維持し、今シーズンのマラソンでしっかり走るためには、最低限必要な練習だと思っています。
ただ、帰る時間は遅くなりつつあり、必然的に睡眠時間が短縮。
これで身体が保つのかは、少し心配なところです。

明日はポイント練習の日。
暑いので、後半にWSを入れて濁そうと思います。

712日(火)
  90分(20.0km) jog
       1°30′53 (Ave.4′32″/km, 5′07/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(左右)100回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 39.8km

 ⇒7月12日現在・月間走行距離 298.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿