ページビューの合計

2016年7月17日日曜日

暑さに弱すぎる・・・

今朝は起床すると8時前。
体がダルくて、準備に時間をかけていると出走は9時前に。
雲が多い天候ながら蒸し暑くて、身体に全くキレなし。
20km手前から発汗もあって喉が渇きだし、止めたい気持ちと格闘しながら何とか150分。
ペースが遅いのに、後半の心拍数も高めでした。
走った後に体重を量ると52.6kg。
水風呂で身体を冷やしてから水分補給し、補強。
ただのjog(easy running)なのに辛すぎます。
着地とか足の運びに気を配りたいのですがとてもそんな余裕はありません。

平日のjogのペースはやや速めだったとはいえ、一度のポイント練習を除いて大した練習をしていません。
それなのに、身体はダルいし、走れない状態。
暑さに弱すぎますね。
まだ始まってもいないですが、改めて早く夏が終わって欲しいと祈るばかりです。

朝食はやや多めに。
間を空けずに昼食。
アンチョビ入りのペペロンチーノを乾麺ベースで150gほど。
夕食はアジのタタキと賞味期限切れののど黒の浜焼でご飯を2合。
ビールを1缶だけ飲んでしまいました。
今週は週末にあまり距離を伸ばせず、167km。
しかもほとんどjog。

明日は3連休最終日。
今朝のjogが辛すぎてトラウマ状態ですが、頑張って走りたいと思います。

717日(日)
  150分(32.2km) jog
       2°30′49 (Ave.4′22″/km, 5′05/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×60回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(7月11日~7月17日)の練習

7月11日(月)
  90分(19.8km) jog
  ドリル・補強

712日(火)
  90分(20.0km) jog
  ドリル・補強

713(水)
  90分(20.7km) jog
   途中11kmから1km毎に30秒WS×6
  ドリル・補強

714(木)
  90分(20.3km) jog
  ドリル・補強

715(金)
  90分(20.7km) jog
  ドリル・補強

716(土)
  150分(33.3km) jog
  ドリル・補強

717(日)
  150分(32.2km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距 167.0km

 ⇒7月17日現在・月間走行距離 426.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿