ページビューの合計

2016年7月5日火曜日

90分jogで効果はあるのか

今朝は5時半前に自然に起床。
朝方前にエアコンが切れるので暑さに自然と目覚める感じです。

今朝は5時50分前には出走。
今日も90分走りましたが、暑くてすごい汗。
90分間だと、内蔵まで体温上昇しないのか、回復が早い気がします。

夏場に120分以上走ると、心拍数が顕著に上がり始めるのが90~100分以降。
そういう意味では90分は妥当な時間なのかもしれませんが、90分以降からがマラソン練習だとすれば、これで発達させてきた毛細血管が維持できるのか一抹の不安はあります。

和歌山単身生活で毎日120分以上のランを愚直に続けてきた理由は、90分以降からがマラソン練習だと確信していたことによります。
ちなみに、ヒートトレーニングで効果を得るには毎日、120分以上の有酸素運動を続ける必要があるようです。

今日の3食。
朝食は野菜グラノーラと牛乳

昼食はちくわ天入りのざるそば大盛とかやくご飯。

夕食は串カツ屋でした。

少し飲みが入ったので頭が痛いですが、明日もしっかり走りたいと思います。

75日(火)
  90分(19.3km) jog
       1°30′52 (Ave.4′42″/km, 5′12/km⇒4'17"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強 ※夕食前に実施
  もも上げ(両足)×60回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 38.4km

 ⇒7月5日現在・月間走行距離 126.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿