ページビューの合計

2017年3月19日日曜日

1週間(3/13~3/19)のまとめ

3連休中日。
妻と出かける予定があり、6時の携帯アラームにて起床。
身体が少し怠くて走る意欲が沸かず、出走は6時40分頃に。
起床後、昨日の疲労はほとんどなく、左臀部(梨状筋)の張りの悪化もないことを確認。
昨日と同様にゆっくりと走り出し。
序盤は転ばないように気を付けながら着地の衝撃やポイント等を意識してjog。
その後、昨晩読んだ本の内容を思い出したりして走っていましたが、そのうちウンザリ。
途中からは心を無にしてjog。
高槻市内の9kmコースを3周してから長岡方面へ。
身体の方は重くもなく軽くもなくでしたが、38kmくらいを過ぎて身体が楽になりました。
フルの通過は3時間19分26秒。
後半、少しペースが上がって210分で44.9kmを走って終了しました。
2日連続の210分ウルトラjog。
ペースは遅いですが、走り終わるとそれなりに全身に緩い気怠さが出ます。
左臀部(梨状筋)の張りを悪化させずにできるギリギリの練習です。

ドリル、体操を済ませてシャワーを浴びて補強。

体重は53.8kg。

朝食は軽め。

大豆グラノーラと玄米フレーク(牛乳入り)、サラダ(トマト・ブロッコリー・サラダ菜)、ゆで卵、モッツァレラチーズ、バナナ、イチゴ、サプリメント、アミノ酸。


朝食後、すぐに準備をして京都へ。
河原町まで出て高島屋でお弁当を買って、歩いて出町柳まで。
賀茂川と高野川が合流し、鴨川となる通称デルタにてお弁当。
ウルトラjogの後、たっぷり歩いて空腹状態で昼食。
ローストビーフ巻やら海鮮焼きそば、オードブルのセットなどを食べました
イートインしようと思った三条のキルフェボンが満席。
テイクアウトして家で食べました。
買ったのは静岡県産の桃燻のタルト。
カロリーを欲しており、アミノバイタルゼリーとピーナッツを補給。
妻が疲労困憊のため、夕食は近くのインドカレー屋へ。
チキンカレー(激辛)にナンとご飯。
目玉焼、チキンティッカ、シシケバブにサラダとドリンクが付いたセット。
妻のナンを少し分けてもらいました。
 
練習強度は低いですが、かなりカロリーを摂取しました。

入浴前後に左臀部のアイシング。

入浴時にしっかりとストレッチをして伸ばしました。

体力・気力が残っていれば、明日も左臀部を悪化させない緩いペースでlong jogの予定です。

319(日
  210分(44.9km) jog
       3°30′47 (Ave.4′42″/km, 5'11/km⇒4'13"/km)
  ※フル通過 3°19′26
  ※平均心拍数 123bpm (途中少し異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(3月13日~3月19日)の練習

3月13(月)
  100分(21.4km) jog
  ドリル・補強

314(火)
   120分(26.6km) jog
  ドリル・補強

315(水)
       80分(17.2km) jog
  ドリル・補強

316(木)
   120分(25.2km) jog
  ドリル・補強

317(金)
       120分(25.3km) jog
  ドリル・補強

318(土)
       210分(44.2km) jog
  ※フル通過 3°21′50  
  ドリル・補強

319(日
  210分(44.9km) jog
  ※フル通過 3°19′26
  ドリル・補強

★週間走行距離 204.8km

 ⇒3月19日現在・月間走行距離 469.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿