ページビューの合計

2017年3月25日土曜日

バランスの悪い走り

今朝は6時半に起床も準備にダラダラと時間を要し、出走時間は7時半前。
今日よりシューズ交換。
目標は210分。
やや寝不足なのと、梨状筋の張りが残るので、ゆっくりペースで走り出し。
序盤こそ着地に気をつけて走っていましたが、最初の高槻市街地方面の9kmコース3周で気持ちが萎えそうなので、途中から心を無にして走りました。
9kmコースを3周してから退屈さを我慢しながら長岡京方面へ。
210分で44.7kmを走って終了しました。
身体が重いというわけではないもののキレはなし。
走ってすぐにドリルをして入念に体操。
お尻を伸ばすと張りを感じます。

捨てる前の古いシューズのソールを見ると左右の減りに大きな違い。
梨状筋を痛めてから、なぜか左の外側の真ん中はあたりが減るようになってます。
多分、左臀部を庇って走る癖がついてしまっているものと思われます。
人間の臓器など身体自体が左右対称ではないので、必ずしも左右対象である必要はないですが、さすがにバランスが悪すぎ。
今日も意識したのですが、明日からも着地修正を意識ながらjogしようと思います。
シャワーを浴びてから補強をして体重計測。
53.7kgでした。
朝食は多めに摂取。
芋のグラノーラと玄米フレーク(牛乳入り)、サラダ(トマト・ブロッコリー)、ゆで卵、チーズ、豆餅2個、ミックスナッツ、バナナ、サプリメント、アミノ酸。
お風呂とトイレを掃除した後に家で昼食。
黒米入りご飯2杯、味噌汁(牛蒡・人参・葱・ほうれん草)、餃子、牛蒡と人参のきんぴら、生卵。

午後には猛烈に眠くなり、左臀部にはテニスボールを挟み込んだまま仮眠。
少し身体が楽になり、左臀部の張りも少し解れました。

夕方に日用品の買い出しに行く前にとんかつ屋で夕食。
かつとじ定食を食べました。
入浴時にしっかりストレッチをしておきました。

Garminでつながっているトリノのイタリアンは昨日、6000mを17分ちょっとで走っていました。
キロ2分50秒ペース。
レースでなはく、多分、練習と思われますが、強烈に速いです。
人の練習やレース結果を見ると、スピード練習をしなければという気持ちになりますが、左臀部が治らないので我慢。
明日もゆっくりとダラダラjogの予定です。

3月25(土
  210分(44.7km) jog
       3°30′46 (Ave.4′43″/km, 5'04/km⇒4'16"/km)
  ※フル通過 3°19′58
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土 182.5km


 ⇒3月25日現在・月間走行距離 651.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿