ページビューの合計

2019年2月13日水曜日

ポイント練150mWS×12本

2月13日(水)。
4時30分の携帯アラームに驚き起床。
昨晩は早く就寝したため、ほぼ7時間の睡眠を確保できました。
にもかかわらず、寝起きはスッキリせずダラダラとストレッチ。
骨盤と背骨を可動させてからアライメント補正のエクササイズを1セット。
左足の張りはケアとサロンバスのおかげでかなり緩和。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着して外へ。
つま先による片足ジャンプとドリルをしてから5時15分過ぎからjogを開始しました。
暗闇の中、中速jogの感覚で走り出すとキロ4分30秒くらい。
その後も無理してペースは上げず、15kmからのウィンドスプリントに備えることにしました。
大芝水門ランニングコースの2周おわりかけの15km地点から500m毎にウィンドスプリント。
6~7本目辺りからかなり呼吸が乱れましたが、疾走区間を全力の95%くらいで走ること、間の中間走を中速程度で繋ぐことを意識しました。
12本終えるとかなり呼吸が乱れていましたが、そのままキロ4強程度のペースでjog。
疲労もあって楽ではなかったですが、乳酸再利用能力を高めるため必要なjog。
120分で28.2kmを走りました。

心拍数は前半3kmまでは高めの異常値で138bpm、上下動は8.2cm、左右の接地時間バランス差は暴れていましたが、平均としては0.2%(=左ー右)でした。

走り終わってドリルをしてから部屋に戻り、アライメント補正のエクササイズを1セット。
シャワーを浴びてからGELSUPPOを装着。
その格好で食堂に移動し朝食を食べました。
食後に時間がなく、慌ててGELSUPPOを外して出勤したため、高周波治療器を右臀部にしか貼付できませんでした。

昼食は天ぷら屋へ行って天丼。
退社は19時半頃。
寮に帰ってから夕食。
夕食後、無塩ミックスナッツ6種を補給。
その後、入浴しました。
入浴ではいつものストレッチ。
今日もハムストリングをしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
就寝前に左ハムストリングにサロンパスを貼り、左臀部に高周波治療器を貼付。

明日の練習は、起床後の体調と気分にもよりますが、一応、通常通り120分走るつもり。
その後、明日、明後日と2日間だけテーパリングして熊日を走ろうと思います。

【2月13(水)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(28.2km)jog
  途中15kmから500m毎に150mWS×12
       2°01′01 (Ave.4′18″/km, fastest lap 3'48/km)
       ※平均心拍数138bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス50.1%左/49.9%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~水) 85.4km

 ⇒2月13
日現在・月間走行距離 343.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿