ページビューの合計

2019年2月28日木曜日

冷たい雨の中をリカバリーjog

2月28日(木)。
朝方に雨の音で目覚め、再び寝入ったところで携帯のアラーム。
雨は降り続いておりテンションダダ下がり。
とりあえずいつものようにすストレッチなどの準備運動。
骨盤を前傾可動させ
アライメント補正のエクササイズで身体を起こしました。
雨は弱まる気配がないため、水を吸うヒートテックを脱いで薄手のロングTシャツの上に薄手のウィンドブレーカー。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着して覚悟を決めて外へ。
つま先による片足ジャンプを実施してからドリル。
雨の中、5時15分過ぎから走り始めました。
昨日履き替えたばかりの反発力のない厚底jogシューズはすぐにずぶ濡れに。
ウェアが水を吸って重くなる中、リカバリーを意識しながらjog。
身体が中々温まらなかったですが、ポイント練習の翌日にもかかわらず身体は軽め。
徐々にペースが上がりました。
大芝水門ランニングコースを走る人は少なかったですが、いつも見かける実業団選手は走っていました。
4周後コースアウトして、帰路を少しペースアップ。
最後はキロ4まで。
120分で27.5kmを走って終了。

すぐにドリルをしてつま先による片足ジャンプを実施。
部屋に戻ってエクササイズを1セット実施してからシャワーを浴びました。
その後、すぐにGELSUPPOを装着。
GELSUPPOによるケアをしながら朝食。
朝食後にGELSUPPOを外して左右臀部に高周波治療器(コリコラン)を貼付して出勤しました。

昼食は昨日食べられなかった広島焼。
そばと野菜のダブルで。
今日も19時過ぎに退社しました。

寮に帰ってからすぐにGELSUPPOを装着して補強。
プランク3分と中臀筋と内転筋のエクササイズを左右10回2セット。
その後、GELSUPPOを装着したまま夕食。
オムそばめしでした。
夕食後、無塩ミックスナッツを補給。
また食べ過ぎ。

満腹状態でGELSUPPOを外して入浴。
臀部を伸ばしてから、大腿直筋とハムストリングを交互に時間をかけて伸ばしました。

GELSUPPOと高周波治療器とストレッチ。
能動的に行っているのはストレッチのみですが、これらの3つのケアはかなり身体の状態の改善に寄与しています。
筋肉はとても良い状態になっており、日々のjogで楽にスピードが出せるようになり、jogの質が上がっています。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

今日で2月は終了。
2月の走行距離は733.8kmでした。

明日もリカバリーjogの予定ですが、ダラダラjogは避け、できれば昼食程度で走りたいと思います。

【2月28(木)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(27.5km)jog
       2°00′57 (Ave.4′24″/km, fastest lap 3'59/km)
       ※平均心拍数130bpm、上下動8.0cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
【夕食前】
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~木) 109.3km

 ⇒2月
月間走行距離 733.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿