ページビューの合計

2019年2月6日水曜日

雨の中のリカバリーjog

2月6日(水)。
夜中に目覚めた際に筋肉の状態を確認すると、張りが緩和していました。
就寝前に充電しておいた高周波治療器(コリコラン)と使用していたものと貼り替えて二度寝。
4時半のアラームでの起床時にはタイミングが悪かったのか猛烈な眠気でした。
外は雨が降っておりテンションも下がる中、内転筋のストレッチと骨盤、背骨の可動など。
最近は致命的ではなかったとはいえ、1年半くらい苦しめられきた左内転筋の起始部のあたりの張りがかなり取れてきました。
もしかしたら完治するかもです。
炭酸水を飲んでからアライメント補正のエクササイズ。
エクササイズが少し眠気覚ましになりました。
雨が降っているので、今朝はヒートテック&ロングTシャツの上に薄手のウィンドブレーカーを着用。
寮の駐車場でつま先による片足ジャンプとドリルをいてからjog開始。
5時20分過ぎになってしまいました。
雨は冷たいものの、気温は昨日より高め。
暗闇では曇りの日や雨の日の方が路面が見えます。
ハムストリングなど大腿部の疲労はかなり取れており、序盤よりキロ5弱のペースで推移。
流しを入れようかとも思いましたが、まだ、ふくらはぎの下の方に張りが少し残っているため、今日もリカバリーを意識しました。
雨のため、大芝水門ランニングコースで遭遇する人は少なめ。
ほとんど実業団選手らしき選手のみでした。
コースを4周してから帰路へ。
120分でギリギリ寮の近くまで。
jogスピードは少し戻って25.7km走りました。

ドリルを実施してから部屋に戻りエクササイズ。
風邪をひかないようにすぐにシャワーを浴びました。
GELSUPPOを装着して食堂に移動して朝食。
朝食後、GELSUPPOを外して、コリコランを左右の臀部に貼付して出勤。
出勤後、今日もアミノバイタルプロを補給しました。

昼食は近くの広島焼き屋へ。
いつもと同じくそばと野菜のダブル焼。
職場に戻ってから別大の受付のときにもらったまま黒くなりかけていたバナナをべました。

19時過ぎに退社し、寮に戻って即、GELSUPPOをふくらはぎに装着。
食堂に移動して夕食。
さらに、夕食後、6種の無塩ミックスナッツを補食。

腹を満たしてから、入浴してストレッチ。
骨盤の傾きを補正しながら走ると張ってくるハムストリングをしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

フルマラソン後は一旦、回復させることが大事。
明日も無理せず週末までに身体が回復すれば十分と気楽に構えてリカバリーjogに徹したいと思います。

【2月6(水)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.7km)jog
       2°00′49 (Ave.4′42″/km, fastest lap 4'26/km)
       ※平均心拍数127bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス51.3%左/48.7%右
   *全て途中欠損値あり
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~水) 73.0km

 ⇒2月6
日現在・月間走行距離 139.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿