ページビューの合計

2019年2月22日金曜日

朝昼晩と暴食の一日

2月22日(金)。
朝方、夜間の道路工事の音で目を覚まされ、その後、熟睡できないまま4時半を迎えました。
内転筋を伸ばしてから、骨盤と背骨を可動。
さらに、膝を立て仰向けになって臀部を持ち上げて静止させる動きを入れてみました。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着し、外へ。
つま先による片足ジャンプをしてからドリルを実施。
5時20分頃からjogを開始しました。
就寝中に左のハムストリングに高周波治療器を貼付していたため、張りは緩和。
河川堤防道路を楽に呼吸できるペースでjog。
9km過ぎで大芝水門ランニングコースへ。
いつものように時計回りで4周。
最近は2周ほど走ると少し明るくなってきたため、反時計回りで走る毎朝いつも遭遇する腰高でバネのある走りのランナーの何人かが中電の実業団選手であることを確認できました。
冬場の早朝は暗すぎて見えないため寄り付かない太田川放水路の右岸では中電工の実業団選手に遭遇します。
4周してから寮まで戻る間はキロ4分~4分10秒くらいのペースで気持ちよく走って終了。
120分で27.3km。

走り終わってドリルと片足ジャンプをして部屋に戻りエクササイズを1セット。
シャワーを浴びてからGELSUPPOを装着。

食堂に移動して朝食を摂取。
ご飯大盛に味噌汁の具をたっぷり入れていたのですが、寮母さんから余ったサラダ1皿とじゃこの大根おろし1鉢、余った薩摩芋を食べて欲しいと頼まれました。
身体は小さいですが、来るもの拒まず。
寮の余り物処理係になりつつあります。
とはいえ、既にモリモリ食べていたうえに追加のおかず。
当たり前ですが、朝から腹が切れそうなくらい超満腹に。

部屋に戻って緩慢な動きで自宅に持って帰る荷物を梱包。
びわ湖で使用する予定のレース用シューズ、カーフタイツ、手袋、上下の薄手のウィンドブレーカーなどを詰めました。
ケアグッズは厳選し、GELSUPPOと高周波治療機(コリコラン)のみ持ち帰ることにしました。
荷物を詰めていると、通勤電車に間に合うかギリギリの次官になってしまい、駅まで自転車でぶっ飛ばし。
駅に着いた時には一瞬、気分が悪くなりました。

食べ過ぎたにもかかわらず、昼食時には普通に昼食。
しかも天ぷら屋に行って天丼を食べました。

今日は18時20分には退社。
寮に戻らずにそのまま広島駅から新幹線に乗車して新大阪まで。
今日は新大阪からJRに乗り換えて高槻で途中下車。
カレー屋に行こうか迷いましたが、結局やよい軒に。
サバの塩焼き定食にゲソの唐揚げ、納豆に生卵でご飯を3杯も食べてしまいました。
自宅に戻ると21時半過ぎ。
腹が切れそうなくらいの満腹状態でプランク3分と中臀筋と内転筋の補強。
その後、すぐに入浴し、ストレッチ。
時間をかけて交互に大腿直筋とハムストリングを伸ばしました。
左の内転筋の付け根の張りはまだ少し残っているのですが、完治間近という感じ。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

2週間ぶりに自宅に戻り郵便物を見るとびわ湖の案内が無事届いていました。
使用予定のシューズも持ち帰りました。
間食はとっていないとはいえ、暴食の一日。
びわ湖に向けた大事な時期に胃拡張になりそうなので、・明日は少しだけ節制しようと思います。

【2月22(金)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(27.3km)jog
       2°00′54 (Ave.4′26″/km, fastest lap 4'03/km)