ページビューの合計

2019年2月19日火曜日

びわ湖の参加者リスト公表

2月19日(火)。
今日より4時30分起床を再開。
疲労が溜まっているのか、睡眠時間は短いながらこの2日間はしっかりと眠れています。
起床すると、外は強めの雨。
テンションが下がる中で内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
さらにアライメント補正のエクササイズを1セット。
雨が冷たそうなため、ヒートテック+ロングTシャツの上に薄手のウィンドブレーカーを着用しました。
5時15分過ぎに外に出て、片足ジャンプとドリルを実施。

5時20分よりjogを開始。
今日も疲労抜き。
最初の1kmをキロ5弱で入り、そのままお気楽ペースを維持しました。
徐々に身体が動き出しましたが、服が水分を吸いまくり身体が重くなるうえ、身体が冷えまくり。
風も吹いていて体温が奪われるため、低体温症にならないかを気にしながら走りました。
120分で26.3km

すぐにドリルと片足ジャンプを実施し部屋に戻りシャワー。
悴んだ手を温めました。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。
GELSUPPOを装着して食堂で朝食を食べました。
朝食後、GELSUPPOを外して高周波治療器を右臀部と左のハムストリングに貼付して出勤。

疲労回復促進のため、出勤後、アミノバイタルプロを補給しておきました。

雨のため、昼食は近くのお好み焼屋へ。
いつもと同じそば・野菜ダブルの広島焼。
今日は19時15分頃に退社。

寮に帰ってからGELSUPPOを装着して夕食。
夕食後、入浴しながらいつものようにストレッチ。
入浴後はサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

明日はできればポイント練習をしたいところですが、実施するかは明日起きてからの体調次第。

ところで、本日、びわ湖毎日マラソンの参加者リストが公表されました。
郵送申し込みのため、エントリーできているのか一抹の不安がありましたが、無事エントリーできていました。
ゼッケンは231。
年齢も記載されており、上から5番目タイ(自分は早生まれのため8番目?)でした。
そんなことはどうでも良いのですが、他の6人は才能豊かな尊敬すべきランナーばかりです。

今回のびわ湖の直前1週間は練習を落とすつもり。
実質、追い込めるのはあと12日ほど。
疲労を溜めすぎず、怪我をしないように気をつけながら、最善を尽くしたいと思います。

【2月19(火)】
  120分(26.3km)jog
       2°00′56 (Ave.4′36″/km, fastest lap 4'13/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス51.1%左/48.9%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~火) 51.8km

 ⇒2月19
日現在・月間走行距離 479.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿