ページビューの合計

2019年2月2日土曜日

別大受付完了

2月2日(土)。
別大1日前。
アラームを設定せずに明るくなるまで待ち、7時に起床。
内転筋を時間をかけて伸ばしてから、骨盤と背骨を可動。
その後、アライメント補正のエクササイズ。
外にでて、駐車場でつま先による片足ジャンプとドリル。
心拍ベルトの装着を忘れていたため、取りに戻ってからjog開始。
序盤から速めのペースで河川堤防道路の2.7kmの周回を2周。
4kmから200mのWSを2本入れました。
30分で7.3km。
少し無理して走ってしまった感じでした。

終了後、駐車場でドリルを実施してから部屋でエクササイズ。
GELSUPPOをふくらはぎに装着してから、朝食。
朝食後、洗濯をしながら別府に向かう準備。
ウォーミングアップシューズで履いていくボストンを下ろしました。
12時前に寮を出て駅についてから心拍ベルトを忘れてきたことに気付き、一度取りに帰りました。
新幹線を1本遅らせて別府に向かいました。

新幹線内でコンビニ惣菜で昼食。
別府駅に着くと快晴。
ただし、明日は天気は下り坂で雨が降る可能性も。
しかも気温が高めのようです。
 カテゴリー2ですが受付を済ませました。
ランナーズ広場ではラン友のI田さん、Mさんらとお会いし、明日のお互いの健闘を誓いました。
その後、別府駅に戻り、電車で大分駅まで。
ホテルに到着後、すぐにランシャツにゼッケンを装着しました。
明日はwideが出たので、初めてadizero takumi senを使用予定。
厚底ではないですが、反発力がありとても軽いシューズです。
厚底シューズよりは人を選ばない気はしますが、シューズの機能を活かしきれるか。
少しゆっくりしてからストレッチ。
18時半過ぎに繁華街の方へ行って夕食に。
満席やら時間がかかるやらで3軒目のお店で夕食。
豚ニラ炒めにアジフライを付けて食べました。
ホテルの部屋に帰る前にコンビに寄って買い物。
部屋に帰ってから補食しました。
シャワーを浴びてからサプリメントとアミノバイタルゴールドを補給。

今回はカテゴリー2のためスペシャルを置けないので、準備の必要はありません。
別大、びわ湖、福岡は全て午後スタート。
気分的にはとても楽。
明日は7時頃に起きてゆっくり朝食を摂ってからスタート地点に向かうつもり。

明日は久しぶりのフルレースですが、苦しみとしっかり向き合いたいと思います。

【2月2(土)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  30分(7.3km)jog
  途中、4kmから200mWS×2
       30′53 (Ave.4′14″/km, fastest lap 4'00/km)
       ※平均心拍数137bpm、上下動7.9cm、
   接地時間バランス50.9%左/49.1%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~土) 118.6km

 ⇒2月2日現在・
月間走行距離 21.0km

4 件のコメント:

  1. はじめましてですがブログを一年くらい読んでいます。
    楽しんできてください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。苦しかったですが久しぶりに完走しホッとしました。次のマラソンが控えているのでまた頑張ります。

      削除
  2. いつも拝見させていただいてます。
    ご飯の写真も毎回楽しみにしています。

    別府大分お疲れさまでした。
    これからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。朝、ホテルを出る前はちょっと逃げ出したい気持ちになったのですが、無事完走できました。次のびわ湖は攻めるしかないので、あと5週間足らず、しっかりと準備したいと思います。

      削除