ページビューの合計

2019年2月7日木曜日

走って、食べて、ケアして寝る

2月7日(木)。
4時半に携帯のアラームで起床。
夜中に目覚めてしまうのは相変わらずで、今朝は睡眠状態のタイミングが悪くすごい眠気でした。
殆ど寝そうになりながら内転筋をストレッチ。
その後、骨盤と背骨を可動させ、アライメント補正のエクササイズを1セット。。
最近はこのエクササイズが眠気覚ましになっています。
上はヒートテックにロングTシャツ、下はロングタイツの格好で外へ。
外に出てからgarminをセットすると、心拍ベルトを付け忘れていることに気付き部屋に戻って着用。
片足ジャンプとドリルをすると、出走が5時25分頃になってしまいました。
走り出しても身体が起きておらず、左足(アキレス腱近くやハムストリング)に少し張りが残っていました。
このため、昨日より少し遅いペースで推移。
晴れていて路面が見えず転ばないように留意しました。
9km過ぎで大芝水門ランニングコースに入ってから身体が少し動くように。
徐々にペースが上がり、コースを4周。
120分で26.0kmを走りました。

心拍数は127bpm、上下動は8.2cm、左右の接地時間バランス差は2.4%(=左ー右)でした。

走り終わってすぐにドリルを実施し、部屋でエクササイズ。
シャワーを浴びてから今日もふくらはぎにGELSUPPOを装着。
食堂に移動して朝食を摂りました
朝食後、GELSUPPOを脱着して、臀部に高周波治療器を貼付し出勤しました。

出勤後、今日もアミノバイタルプロを補給しておきました。

昼食は今日は天ぷら屋へ行って天丼。

退社は19時過ぎ。
寮に戻ってから臀部の高周波治療器を外し、ふくらはぎにGELSUPPOを装着。
その格好で食堂にて夕食。
夕食後、部屋に戻り残り物のミニトマトと無塩ミックスナッツを補食。
今日も満腹状態でGELSUPPOを外して入浴。
浴槽内でハムストリングを中心に時間をかけてストレッチしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

栄養補給とGELSUPPO&高周波治療器の使用により、マラソンのダメージからの回復は順調。
また、ストレッチやエクササイズにより骨盤のアライメントが適度に保たれているせいか、2年ほど苦しんだ股関節の痛みや張りが徐々になくなりつつあります。
走って、食べて、ケアして寝る。
寝不足が続いているのが少し問題ですが、1日、1週間のサイクルがうまく回り始めてきた気がします。

明日もリカバリーjogの予定。
仕事の方は明日は昼から福岡出張。
その後、一気に関西の自宅に戻る予定です。

【2月7(木)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(26.0km)jog
       2°00′42 (Ave.4′39″/km, fastest lap 4'12/km)
       ※平均心拍数127bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右
   *全て途中欠損値あり
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~金) 99.0km

 ⇒2月7
日現在・月間走行距離 165.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿