ページビューの合計

2019年2月16日土曜日

福岡より熊本へ移動

2月16日(土)。
夜中の4時に目覚め、トイレをして二度寝。
7時に起床。
内転筋を伸ばし、骨盤と背骨を可動。
できる種目が限られるため、4種目のアライメント補正のセクササイズを実施。
薄手のウィンドブレーカーの上下を着用しホテルの外へ。
少しドリルをしてから7時50分より出走。
平和台陸上競技場に向かい、大濠公園に入ってから時計回りで1周。
福岡B標準のスタート地点から合流地点までを辿り、12月に走れなかった福岡のコースを走りました。
その後、舞浜公園を回って時間調整し、ホテルに戻りました。
30分で7.2km。
楽でもなかったですが、苦しくもなく微妙な体調。

心拍数は138bpm、上下動は8.3cm、左右の接地時間バランス差は1.0%(=左ー右)でした。

終わってからドリルをして部屋に戻り、シャワーを浴びGELSUPPOを装着。
その格好でエクササイズを5種。
左ハムストリングの張りが気になるので少しのバスストレッチをしてからGELSUPPOを外して朝食。
朝からご飯を2杯とモリモリ食べました。
部屋に戻り荷造りをしてチェックアウトの11時まで静養。
その後、西鉄天神駅まで歩いて行き、西鉄を使って大牟田駅まで。
大牟田駅でJRに乗り換えて熊本に移動しました。
熊本駅前のホテルに荷物を預けて、1.8km程歩いて天然温泉へ。
バブル風呂などを使って、左ハムストリングを伸ばしました。
30分ほどお湯に浸かっていましたが、かなり張りが取れました。
明日のレース後も浸かってから広島に帰ろうと思います。

ホテルに戻ってチェックイン。
部屋は25階とかなり高層階でした。
16時半ごろにホテルを出て受付へ。
熊本テレビが連日のようにかなり熱を入れて報道しているらしく、今日はココリコの遠藤がいました。
ちなみに、骨密度と体脂肪を測りましたが。
骨密度は最高で、体脂肪は9.4%でした。
自宅のオムロンの体重計で測ると常に15~16%なのですが、タニタのもので測るといつも10%を切っています。

学生時代の部活の先輩と待ち合わせて夕食へ。
青魚系を中心に寿司を食べました。
話しすぎて帰ると熊本駅に戻ると21時前に。
駅前にコンビニがほとんどなく、閉まりそうな熊本駅構内のコンビニで朝食を買ってホテルに戻りました。

慌てて明日のレースの準備。
明日もTAKUMI 練のwide。
別大のときに履きましたが、自分にはかなり合っています。
明日は1時間43分前後が目標で、最低でも1時間45分では走りたいと思っています。
寝る前にサプリメントとアミノバイタルゴールドを補給。

明日は朝食を食べるために6時前に起床します。

【2月16(土)】
  アライメント補正エクササイズ4種×1セット
  30分(7.2mkm)jog
       30′39 (Ave.4′15″/km, fastest lap 4'09/km)
       ※平均心拍数138bpm、上下動8.3cm、
   接地時間バランス50.5%左/49.5%右
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット

★週間走行距離(月~土) 135.7km

 ⇒2月16
日現在・月間走行距離 393.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿