ページビューの合計

2019年3月14日木曜日

休養しながら長期プランを考え中

3月14日(木)。
自宅にて5時20分に起床。
内転筋を伸ばし、骨盤と背骨を可動させてから心拍ベルトと骨盤ベルトを装着。
ウェアに着替えて少し炭酸水を補給してから外へ。
スキップなどドリルを実施してから6時10分頃よりjogを開始しました。
びわ湖後、睡眠時間がかなり短く、寝不足を感じながらの走り出し。
まだ少し大腿部などに張りはありましたが、脚は軽くなっており、jogのスピードが戻ってきました。
今朝はマラソンシーズンが終わったら始めようと思っていたストライド向上のため、着地の振り込みを意識して走りました。
後半、少しお腹が痛くなってきましたが、無事に70分走って15.7km。

心拍数は126bpm、上下動は8.4cm、左右の接地時間バランス差は1.6%(=左ー右)でした。

走り終わってシャワーを浴びて体重を測ると56.3kgもありました。
すぐに朝食。
広島で買ってきたタルトを食べました。
朝食後、慌てて荷造りし、出向元の本社へ。
朝からプレゼンと打合せ。

昼前に終わったので、カレー屋に行くも休みの貼り紙。
久しぶりに牛すじ煮込みを食べに行きました。
昼食後、新幹線で広島へ戻り出社。
内業と会議で19時40分頃に退社しました。

帰ってから寮に戻り夕食。
夕食後、お腹が減っているわけではなのに、無塩ミックスナッツを貪りました。

食べ終えてから入浴。
臀部と大腿部を中心にストレッチ。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

今週は今のマラソン練習のスタイルを確立してから初めて走る時間を落として休養しています。
敢えて補強も入れていませんが、来週からは補強は開始するつもりです。
当面の目標はここ数年出ていない5000mを15分台で走ること
そして、多分ラストチャンスの福岡A標準を来シーズンこそは突破することです。

とりあえず、目標は休みながら来シーズンに向けて何をしていくかしっかりと考えて長期プランを立てて行こうと思います。

【3月14(木)】
  70分(15.7km)jog
  1°10′55 (Ave.4′30″/km, fastest lap 4'22/km)
       ※平均心拍数126bpm、上下動8.4cm、
   接地時間バランス50.8%左/49.2%右

★週間走行距離(月~木) 56.1km

 ⇒3月14日現在・
月間走行距離 295.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿