ページビューの合計

2019年3月5日火曜日

jogペースが少し回復

3月5日(火)
4時30分のアラームで起床。
睡眠時間が6時間を切るとすっきり起きられないことが多いです。
内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
アライメント補正のエクササイズを1セットにより少し目が覚めました。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着し外へ出てつま先による片足ジャンプ。
リカバリーjogとケアのおかげでかなりバネが回復していました。
ドリルをしてから5時20分頃よりjogを開始。
大腿部と臀部の張りは回復。
ペースを気にせずに走るため、時計を全く見ることなく走りました。
9km過ぎで大芝水門ランニングコースに入ると今朝も兼実選手と遭遇。
速いペースでの軽快なjogに刺激を受けながら4周。
帰路の22km地点で時計を確認し、寮の近くの河川堤防道路で時間と距離調整。
120分で27.2kmを走って終了。
少しjogペースが戻ったのでホッとしました。

心拍数は131bpm、上下動は8.4cm、左右の接地時間バランス差は3.4%でした。

走り終わってすぐにスキップなどドリルとつま先による片足ジャンプ。
部屋に戻ってエクササイズを1セット。
シャワーを浴びてGELSUPPOを巻いて食堂にて朝食。

朝食後、GELSUPPOを外し左右の臀部にコリコランを貼付して出勤しました。

今日も出勤後、スペシャルドリンクの粉末を試飲。
福岡欠場のため、今回のびわ湖は思い入れが強く、いろいろ準備をしており、その一つです。
今日も昼食は2km弱を歩いて市街地まで。
黒豚のカツ丼大盛と食べました。
今日も来週の会議資料作成など必死で内業。
19時15分過ぎに退社。

帰ってからすぐにGELSUPPOを巻いて補強。
プランクと中臀筋と内転筋のエクササイズを終えてから食堂で夕食を食べました。
夕食後、無塩ミックスナッツを補食。
1握り分のつもりが誘惑に負けて2握り分食べてしまいました。

いつものように満腹状態で入浴。
臀部と大腿部をしっかりとストレッチ。
大腿部は表と裏を交互に時間をかけて伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日はびわ湖前の最終のポイント練習。
前後のjogのスピードには拘らず、ウィンドスプリントの疾走をしっかり走ることに注力したいと思います。

【3月5(火)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(27.2km)jog
       2°00′36 (Ave.4′26″/km, fastest lap 4'10/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
【夕食前】
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~火) 52.3km

 ⇒3月5日現在・
月間走行距離 137.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿