ページビューの合計

2019年3月25日月曜日

今週末のレースシューズ

3月25日(月)。
朝まで眠れたものの寝不足気味。
起床後、内転筋をしっかりと伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
アライメント補正のエクササイズ7種を1セット。
ウェアに着替えてから、心拍ベルトを装着。
骨盤ベルトを探すと自宅に忘れてきたことに気付きました。
やむなく外に出てからつま先による片足ジャンプとドリル。
肌寒さを感じながら5時25分頃よりjogを開始。
バネが戻っていたので踏み込みを意識してストライドを伸ばすことを意識しました。
河川堤防道路を走っているうちに、薄ら明るくなってきました。
6km過ぎで河川敷内に入るか一瞬迷いましたが回避。
大芝水門ランニングコースに向かいました。
コースを走っている間に、中電の実業団選手に5、6人遭遇しました。
4周後、帰路へ。
寮の近くの河川堤防道路で時間調整をして120分で27.1kmを走って終了。

序盤からしばらくは心拍数が異常に高く約1/3程度は230超の異常値。
心拍数は173bpm、上下動は8.7cm、左右の接地時間バランス差は4.0%(=左-右)でした。
後者2つは意図的にストライドを伸ばそうとした影響と思われます。

すぐにドリルと片足ジャンプをして部屋に戻りエクササイズを1セット。
シャワーを浴びてから、GELSUPPOを装着して食堂へ。

少し量を控えようと思いとは裏腹にガッツリと食べてしまいました。

朝食後、すぐにGELSUPPOを外してコリコランを臀部に貼付して出勤しました。

昼食は市街地まで歩いてカレー屋へ。
インド風のポークカレーを大盛で。

今日は19時過ぎに退社。

部屋に戻ってからすぐにGELSUPPOを装着して補強。
補強後、食堂に移動して夕食。

夕食後に入浴しながらストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。

ところで、今週末は宮島で15kmのロードレースなのですが、レースシューズをホトンド自宅に持ち帰っており、寮にほとんどないことに気付きました。
元々、ヴェイパーやsub2は勿体無いので履くつもりはなかったとはいえ痛恨のミス。
adizeroのjapanブーストを履くしかなさそう。
勝負レースではない都市マラソンでは何回か使っているし、丹後ウルトラで優勝したときにも使ったシューズ。
宮島のコースはアップダウンが多いようなので、ちょうど良いかもしれません。

とりあえず普段の練習を続けながら体調を上げていきたいと思います。

【3月25(月)】
  アライメント補正セクササイズ7種×1セット
  120分(26.0km)jog
  2°00′35 (Ave.4′27″/km, fastest lap 4'01/km)
       ※平均心拍数173bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス52.0%左/48.0%右
  アライメント補正セクササイズ7種×1セット
【夕食前】
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月) 27.1km

 ⇒3月25日現在・
月間走行距離 571.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿