ページビューの合計

2019年3月15日金曜日

3月にレース2本をエントリー

3月15日(金)。
5時15分に起床
びわ湖後は睡眠がかなり不足しておりかなり寝不足気味。
内転筋を伸ばして骨盤と背骨を可動。
冬場よりは暖かくなっているはずなのですが、朝方は放射冷却で寒く感じ、薄手のウィンドブレーカーを羽織って外へ。
ドリルと片足ジャンプをこなしてから6時過ぎよりjogを開始しました。
疲労はかなり回復し、jogペースはアップ。
踏み込みを意識して走りました。
必然的にストライドは向上。
河川堤防道路の一部をカットし、大芝水門ランニングコースを1周。
戻ってからカットした河川堤防道路のコースを加えて70分で16.1km。

心拍数は132bpm、上下動は8.4cm、左右の接地時間バランス差は2.6%(=左ー右)でした。

走り終えてドリルとつま先による確ジャンプを実施。
部屋に戻ってシャワーを浴びてGELSUPPOをふくらはぎに巻きました。
その格好で食堂に移動して朝食。
練習量が少ないのに食べる寮は減っておらず食べ過ぎ。
朝食後、GELSUPPOをはずし、高周波治療器を臀部に貼付して出勤。

昼食は天ぷら屋で天丼を食べました。

今日は来週の経営会議の資料を作るのに忙殺。
花粉症で仕事の捌きが悪く、19時40分に退社しました。

明日の食料を調達してから寮に戻り、部屋でGELSUPPOを装着。
夕食はガッツリ食べました。
夕食後、一握り分だけ無塩ミックスナッツを食べました。

その後、入浴して臀部と大腿部のストレッチ。
入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給しました。

今週末は広島滞在。
びわ湖が終わり、びわ湖ロスに陥るかと思っていましたが、むしろ何とか資格を再取得せねばという思いが強くなっています。
急遽、3月中のレースとして、来週の土曜日に尼崎タイムトライアルの5000m、再来週の日曜日には宮島での15kmにエントリーしました。
夏までには5000mを15分台に戻すことを目指し、5kmからハーフまでの距離でスピードを養っていければと考えています。
ちなみに、昨年度は故障でとても出歩く気になれず、広島に1年半以上いながら、まだ宮島に訪れたことはありません。
アップダウンのきつそうなコースですが、宮島観光も兼ねて走ります。

明日の練習。
少なくとも今週いっぱいは休養練習。
たっぷり寝てから起床し、走る距離は起きてから決めたいと思います。

【3月15(金)】
  70分(16.1km)jog
  1°10′59 (Ave.4′24″/km, fastest lap 3'58/km)
       ※平均心拍数126bpm、上下動8.4cm、
   接地時間バランス51.3%左/48.7%右

★週間走行距離(月~金) 72.2km

 ⇒3月15日現在・
月間走行距離 311.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿