ページビューの合計

2019年3月17日日曜日

リカバリーウィーク終了

3月16日(日)。
昨晩は23時過ぎに就寝し、夜中に二度ほど目覚めましたがその度に寝直し。
8時頃に起床しました。
外は雨の音。
雨予報ではなかったはずなのにと思い、レーダーで確認するとしばらくすると止みそうな感じ。
ダラダラと内転筋を伸ばして雨が止むのを待ちます。
骨盤と背骨を可動させてから着替え。
暖かそうなので、ヒートテックを着用せずロングTシャツのみで外へ。
つま先による片足ジャンプとドリルを実施して少し心拍数を上げました。

10時過ぎより120分jog開始。
河川堤防道路を走って6km過ぎで太田川・太田川放水路右岸の河川敷内へ。
途中から芝生を選んで走りました。
追い風になったり、向い風になったりと不安定な風向き。
行き止まりの13km過ぎを1時間ほどで折り返し。
70分程走ると身体が楽になりました。
晴れてきて、気分も爽快になりました。
後半の15分ほどだけ少しペースアップし、最後の1kmだけ、キロ4を切って終了。
27.1kmを走りました。

心拍数は129bpm、上下動は8.3cm、左右の接地時間バランス差は1.8%(=左ー右)。

走り終わってから多めにドリルを実施。
スキップでは結構息が上がる事に気づきました。
つま先による片足ジャンプも多めに実施して練習を終了。

部屋に戻ってシャワーを浴びてGELSUPPOを装着。
その後、すぐに昼食(ブランチ?)。
今日はサバの水煮缶と玉葱1個を混ぜて食べました。
昼食後は30分ほどいつの間にか仮眠するなど部屋で静養。
内転筋の張りが少し強くなってきたため、ストレッチ。
テレビを点けると、世羅高校の特集がやっていて見入ってしまいました。

夕方早めにイオンモールへ。
フードコートにあるリンガーハットでちゃんぽん2玉と餃子定食を食べました。
帰ってから入浴してストレッチ。
臀部と大腿部を中心に念入りに伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

リカバリーウィーク終了
明日からとりあえず4時30分起床を再開する予定ですが、マラソンは暫くないので、レースをしっかり走るというスタンスで暫くは走行距離を落とそうと思います。

【3月17(日)】
  120分(27.1km)jog
  2°00′43 (Ave.4′27″/km, fastest lap 3'52/km)
       ※平均心拍数129bpm、上下動8.3cm、
   接地時間バランス50.9%左/49.1%右

★週間走行距離 126.0km

 ⇒3月17日現在・
月間走行距離 365.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿