ページビューの合計

2019年3月3日日曜日

雨の中ダラダラjog

3月3日(日)。
6時に起床。
外は冷たそうな雨。
サボりたくなりダラダラとストレッチ。
東京マラソンスタートまでに走り終えたいと思い、6時半頃からストレッチを開始。
アライメント補正のエクササイズをして目を覚ましました。
雨が降っているため、ヒートテックを脱いで上半身はロングTシャツに薄手のウィンドブレーカーを着用。
下半身はロングタイツの格好で。
7時過ぎに外に出ると冷たい雨。
つま先による片足ジャンプを実施してからドリル。
jogの開始は7時10分頃になってしまいました。
内転筋に張りがあるため、ゆっくりとしたペースでjogすることに。
雨で身体が温まらず身体が固まったままでした。
6km過ぎで河川敷内に入ると、芝生はところどころ泥濘んだ状態でシューズはずぶ濡れに。
13km過ぎで折り返すと向い風。
身体がより一層冷やされました。
低体温症になりそうなので早く走り終えいたいと思いながら泥濘んだ路面をできるだけ避けながら走りました。
身体は最後まで温まらず120分で24.8km。
練習効果的はほぼないjogのため、疲労回復ができていればよいのですが、身体も解れませんでした。

心拍数は123bpm、上下動は8.2cm、左右の接地時間バランス差は2.4%(=左ー右)。

ドリルと片足ジャンプを実施してから部屋に戻り、テレビを点けてエクササイズを1セット。
その後、シャワーを浴びてからGELSUPPOを装着し補強。
プランク3分と中臀筋と内転筋のエクササイズをそれぞれ左右10回2セット。

その後、身体を更に冷やすブランチ。

東京マラソンは攻めた3選手は全て撃沈。
大迫選手は棄権。
一般的に体脂肪が少ないと体温維持には苦慮しますが、体脂肪が少ないOREGONの選手は寒さに弱いかもしれません。

食べ終わると身体が冷えたので浴槽にお湯を溜めて入浴。
控えめながらいつものようにストレッチをしました。

入浴後、左右の内転筋をハイパースフィアでケア。
気持ちは良いのですが効いているかはよく分かりません。

雨が降っていなければ温泉に行くつもりだったのですが、とても行く気になれず。
身体が温まるといつの間にか少し眠っていました。

今日も早めに夕食に。
雨が降っているので外に出たくはないのですが、イオンモールのリンガーハットへ。
ちゃんぽん2玉単品に餃子定食を食べました。

帰ってからどら焼きと納豆1パックなどを補食。

その後、入浴しながらストレッチ。
身体を温めながらハムストリングを伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

ところで来週履く予定のヴェイパー。
来週の日曜日の大津は雨予報のため、この靴では滑りそうな気がします。
金曜日に自宅に戻るため、忘れないうちに会社に持っていってロッカーに入れておこうと思います。

練習の方は、明日、明後日とリカバリー重視。
今のところは水曜日のポイント練習までは普通の練習サイクルのつもりですが、体調次第では明日、明後日も距離を落とす予定。
とりあえず明日、起床してから考えます。

【3月3(日)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(24.8km)jog
       2°00′53 (Ave.4′52″/km, fastest lap 4'47/km)
       ※平均心拍数123bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離 194.5km

 ⇒3月3日現在・
月間走行距離 85.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿