ページビューの合計

2019年3月8日金曜日

レース2日前の超長風呂

3月8日(金)。
5時40分に起床。
夜中に一度目が覚めて二度寝し、5時40分のアラームが鳴る前に起床しました。
目覚めは比較的スッキリしており、時間をかけて内転筋をストレッチ。
骨盤と背骨を可動させてからいつものようにエクササイズ。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着しウェアを着て外へ。
寮の駐車場でつま先による片足ジャンプとドリルを実施。
6時半ごろ出走。
ラップを気にせずに中速jog。
今日も河川堤防道路のみ30分走って7.1km。

心拍数は131bpm、上下動は8.1cm、左右の接地時間バランス差は3.0%(=左ー右)でした。

走り終わってからスキップなどのドリルとつま先による片足ジャンプ。
部屋に戻ってアライメント補正のエクササイズを実施し、シャワーを浴びてから洗濯。粗その後、GELSUPPOを巻いてから補強を実施しました。
補強はびわ湖前の最後です。

GELSUPPOを巻いたまま食堂に移動してから朝食。
朝食後、左右の臀部にコリコランを添付し、はずしたGELSUPPOを含めて荷造り。
万が一に備えてtakumi sen wideも持ち帰ることにしました。
スーツケースが嫌いなため、ビジネスリュックに、普通のリュックという情けない格好で出勤しました。

出勤後、今日もスペシャルドリンクの中身を試飲しました。

今日は午後休を取って市役所に行くつもりだったのですが、午前中に頼まれ仕事で予定の仕事が終わらず時間休みに変更。
昼食は久しぶりに近くの中華料理屋へ。
麻辣湯麺とチャーハンのセットを食べました。
少し早めの14時半に退社し、フルーツ大福などを買って広島駅へ直行。
新幹線に飛び乗りました。
大阪駅に出て、デパ地下でホワイトデーのお返しなどを購入。
鍼灸院の予約が取れなかったため、高槻市で途中下車し温泉へ。
温めの炭酸泉が異常に気持ちよく、10分ほど浸かっているとハムストリングの張りが取れてきました。
血流促進作用とボーア効果により疲労回復が促進されるとのこと。
あまりに気持ちが良いので浴槽内で伸脚して内転筋やハムストリングをしっかり伸ばしました。
電気風呂もあったので2セットほど電気風呂も利用。
合計2時間強も湯船に浸かっていたため、手の皮膚がフヤケてきましたが筋肉もフニャフニャになりました。
レース直前にこんなに長風呂してよいのかとも思いますが、2日前なので大丈夫でしょう。

夕食は欧風カレー屋へ。
栄養的にはやよい軒だったのですが、食べ過ぎてしまうと思いやめておきました。
イカ墨黒カレー大盛に野菜をトッピング。
サプリメントがないため、帰ってからアミノバイタルプロのみ補給。

びわ湖に使うスペシャルドリンクの下準備。
ボトルにワイヤーを巻き付けました。

明日も30分jogで少し流しを入れる予定。
明日はびわ湖の受付があり、17時からレセプションパーティ。
早く行っても待ち時間が長いだけなので、ギリギリに受付に行こうと思います。

【3月8(金)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  30分(7.1km)jog
  30′41 (Ave.4′19″/km, fastest lap 4'17/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動8.1cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~金) 101.4km

 ⇒3月8日現在・
月間走行距離 186.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿