ページビューの合計

2019年5月24日金曜日

半膜様筋の違和感が続く

5月24日(金)。
いつもと同じ4時30分に起床しましたが、夜中に目を覚ましたため、すっきりしない目覚め。
とりあえず歯を磨きながらストレッチ。
坐骨神経痛の脅威は去りましたが、左の恥骨部の張りはどうしても取れません。
加えて、一昨日辺りから右のハムストリングの半膜様筋に張り。
5時前からとりあえずバランスボードに乗って身体の歪み補正。
眠いわ半膜様筋は張っているわで完全休養にしようか迷いましたが、とりあえずはエクササイズを開始。
エクササイズを終えてから、気持ちを奮い立たせて出走の準備。
外に出てドリルをしてから今日もゆっくり走ると自分に言い聞かせてjogを開始。
3km過ぎで河川敷内に入ってからは砂場のような砂地路面をできるだけ選んで走りました。
ペースを上げないように、今日も右手小指のリハビリを繰り返しながら気を紛らわせました。
半膜様筋の張りはありましたが、昨日より少しペースが早く100分で22.3km。

走り終えてドリルを実施してから部屋に戻りシャワーを浴びました。
その後、食堂に移動すると頼んでいた朝食が手違いによりなし。
やむなく部屋に戻ってストックを食べて凌ぎました。
食べていると、寮母さんがお詫びにおにぎりを持ってきてくれました。
ミスは誰にでもあるし、気にしていなかったのですが、会社に持っていってお昼に頂くことにしました。

その後、洗濯物を干して荷造りをして出勤。

昼食は爆弾おにぎり2個など。
野菜(食物繊維)不足ですが、やむなし。
今日は18時前には退社。
広島駅の18時過ぎの新幹線に飛び乗りました。

新大阪でJR在来線に乗り継ぎ、散髪屋へ。
ギリギリ間に合いました。

髪を切り終わると21時過ぎに。
その後、やよい軒に行って夕食。
野菜を食べていないので、安直ですが、野菜たっぷり炒め定食に。
ご飯は2杯。
自宅に帰ると22時過ぎに。
すぐにお湯を溜めて入浴しました。
入浴時には臀部、腸腰筋、ハムストリングをストレッチ。
右の半膜様筋の張りと違和感が気になるため、腸腰筋とハムストリングは繰り返して実施しました。

入浴後、サプリメントを補給。
水をたっぷり飲んでおきました。

明日の関西はかなり暑い予報。
寝不足なので睡眠重視ですが、ダラダラしていると暑くなる一方なので悩ましいところ。
右の半膜様筋の違和感次第ではランを休むつもり。

明日の練習は起きてから考えたいと思います。

【5月24(金)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(22.3km)jog
  1°40′43 (Ave.4′31″/km, fastest lap 4'10/km)
       ※平均心拍数127bpm、上下動8.5cm、
   接地時間バランス50.6%左/49.4%右

★週間走行距離(月~金) 114.8km

 ⇒5月24日現在・
月間走行距離 538.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿