ページビューの合計

2019年5月29日水曜日

フォームが乱れ気味

5月29日(水)。
いつものように4時30分に起床してからストレッチ。
内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨可動。
その後、10分ほどバランスボードに乗って股関節周りの歪み補正。
走る際に日々体調は異なりますが、起床直後のバランス感覚も日々異なります。
今朝は比較的バランスが良い方でした。
その後、エクササイズを1セット。
ランパンとTシャツに着替えて、日焼け止めを塗ってから帽子にサングラス着用。
寮の駐車場に出てドリルをしてからjogを開始しました。
ここ最近はペースを抑えたjogをしている割には疲労が完全に拔けておらず、重くはないのですが走りの滑らかさがない感じ。
心拍数は低いのは良いとして、上下動も大きく、左右の接地時間バランスも悪い状態が続いています。
また、痛む箇所や張っている箇所も多く、左内転筋付け根、両側腸腰筋、右の半膜様筋、右の足底筋に違和感や張りがあります。
そんな状態の中、今日はフォーム修正を意識して走りました。
昨日の雨中jogで脇や股が擦れて少し痛みました。
今日は雨も上がったので河川敷内へ。
ケニア人選手を含む中電工の選手数人と遭遇しました。
最後まで身体が軽くなることはなく惰性のように100分間。
21.9kmを走って終了しました。

フォーム修正を意識したにもかかわらずデータ的に改善は見られずがっかり。
明日、再度試みます。

走り終わってから股関節と膝の動きを確認しながらドリルを実施。
部屋に戻りシャワーを浴びてから食堂似て朝食を食べました。
朝食後、洗濯物を干して臀部などに高周波治療器を貼ってから出勤。
出勤途中はgarminで音楽を聞きましたが、イヤホンのBluetooth接続に時間がかかります。
これではjog中に音楽を聞くのは、走り出す前に時間がかかりすぎます。

昼食は食べずに糖とアミノ酸等で凌ぎました。

18時20分には退社し、職場近くの魚系の居酒屋で飲み会。
刺し身やブリの煮付、天ぷら、鶏肉と野菜の蒸し物などを食べました。
ビールは瓶ビールをちびちびと飲みました。

寮に帰ると22時頃。
空腹ではないのですが、納豆1パックと無塩ミックスナッツを補食。
必要と思われる栄養補給を行いました。

今日は入浴せずシャワー。
よってストレッチせずに済ませました。

就寝前にサプリメントだけ補給。
とりあえず寝て張りと違和感の回復に努めます。

【5月29(水)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(21.9km)jog
  1°40′47 (Ave.4′36″/km, fastest lap 4'12/km)
       ※平均心拍数123bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%右

★週間走行距離(月~水) 66.5km

 ⇒5月29日現在・
月間走行距離 654.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿