ページビューの合計

2019年5月26日日曜日

妥協は賢明な判断

5月26日(日)。
朝方何度か目覚め、6時に一度起床も二度寝。
7時半頃に起床しました。
ストレッチをしてからバランスボードに乗って5分ほど身体の歪み補正。
左の中臀筋の違和感はほぼ解消した一方で、右の半膜様筋の違和感が強め。
ちなみに、左の内転筋の付け根のあたりにもあり変わらず取れない張りが残っていました。
左の内転筋付け根はともかく、右の半膜様筋の張りと違和感が気になり今日は完全休養にしようかと迷いながらエクササイズを開始。
とりあえずゆっくり走ることに決めまいた。
外はうっすら雲がかっていましたが、すでに気温はかなり高め。
ランパンに白いTシャツ、サングラスに帽子と機能と同じ格好。
さらに日焼け止めを塗って8時50分頃から走り始めました。
昨日より気温は高く感じ、風も生暖かい感じ。
ペースを抑えるため、ラップを見ないようにして走りました。
昨日と同じコースを辿るも70分位で結構暑くなってきたため、ダメージを受けないように100分で止めることに。
島本町内の時間稼ぎコースをカットして自宅方面へ。
100分で22.1kmを走って終了しました。
妥協した感はありますが、賢明な判断だったと思います。
流しを入れたかったのですが、流しを入れると右の半膜様筋が破壊しそうな感じなので止めておきました。

走り終わってからドリルをしてすぐに庭木に水やり。
たっぷり水をやりました。

その後、シャワーを浴びてから浴槽の掃除。
体重を測ると53.6kgでした。
トイレの掃除をしてから、レモン炭酸水を飲みながら調理。
昨日とほぼ同じブランチ。
パスタは乾麺ベースで150g。
ブロッコリーの軸と舞茸を入れました。
ブランチの後、洗濯物を干してから部屋の掃除をしました。

あまりに暑すぎるので部屋で静養。
15時頃に妻を迎えに行くついでに買い物。

帰ってからgarminの時計で音楽を聞く設定。
腕時計で音楽が聞けるようになりました。

身体が暑さに慣れていないこともありますが、かなり暑すぎ。
17時40分頃に自宅を出て広島に向かいました。

夕食はいつもと同じように新幹線内でデパ地下弁当。
コンビニで買った納豆巻とおにぎりを追加で食べました。
広島の寮到着は20時半頃。
暑いですが風呂に入らねばと浴槽にお湯溜め。
お湯を溜めている間にバランスボードに乗って歪み補正と股関節周りの筋肉解しを行いました。

温めのお湯に浸かって臀部と腸腰筋、ハムストリングのストレッチを実施。
最近、なおざりになっている右手小指のリハビリを並行して行いました。
反らすように圧力をかけると鈍い痛みがありますが、回復のためにやるしかありません。

入浴後、サプリメントを補給。
水をたっぷり補給しました。

暑くて熟睡できるか不明ですが、とりあえずサーキュレーターで凌ぎます。

【5月26(日)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(22.1km)jog
  1°40′38 (Ave.4′33″/km, fastest lap 4'06/km)
       ※平均心拍数127bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス50.5%左/49.5%右

★週間走行距離 163.3km

 ⇒5月26日現在・
月間走行距離 587.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿