ページビューの合計

2019年5月1日水曜日

痺れに負けて30分jog

5月1日(水)。
夜中に雨の音で目が覚め、トイレに行ってから浅い眠り。
4時半のアラームで起床。
昨晩、就寝前に左臀部に微かに神経系の痺れを感じたため状態を確認。
ストレッチでは問題なしでした。
エクササイズ10種目を1セット。
5時20分に外へ出てjogを開始。
太ももは問題ないものの、ふくらはぎが少し筋肉痛。
エクササイズで大腿部や臀部は鍛えているのですが、ふくらはぎは劣化している模様。
冷たい雨の中、走っていると左臀部に少し痺れ、
時間もないため、3km過ぎで折り返し自宅へ。
30分でjogを終了しました。

終了後、シャワーを浴びてエクササイズを1セット。
その後、朝食。
慌てて準備をして7時半に家を出て金沢に向かいました。

昼食は妻の実家でバーベキュー。
美味しいお肉を食べさせてもらいました、

間食にタルトケーキ、夕食にとり野菜みその鍋をご馳走になって弾丸帰宅、

帰ってから少しストレッチローラーで臀部などを指圧。
その後、入浴でストレッチをしました、

今日は殆ど走らなかったおかげで、夜になって坐骨神経痛が一時的になくなったよう思えます。
また、骨折した右手の小指の状態も良くなってきた感じ。

走っては坐骨神経痛をぶり返す日々が続いていますが、悪化はしていないようなのでしばらくは我慢しながら付き合っていくしかなさそう。
明日は時間があるので走りたいと思います。

【5月1(水)】
  エクササイズ10×1セット
  30分(6.3km)jog
  30′49 (Ave.4′52″/km, fastest lap 4'43/km)
       ※平均心拍数123bpm、上下動8.3cm、
   接地時間バランス51.7%左/48.3%右
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ

★週間走行距離(月~水) 36.0km

 ⇒5月1日現在・
月間走行距離 6.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿