ページビューの合計

2020年8月3日月曜日

腰痛100分ジョグ

8月3日(月)。
5時頃に自動シャッターが開く音が聞こえるが、5時15分のアラームが鳴るまで目を瞑って身体を休めておく。
起きると就寝前の入浴浴中ストレッチで捻った腰が痛い。
俊敏な動きができず、ストレッチポールで腰や背中を解し筋膜リリースを試みる。
走るか走らまいかを迷うが、ヤバければ歩けば良い。
とりあえず1歩を踏み出すことにする。
ランパンやソックスを履くのも一苦労。
何とか準備をして顔に日焼け止めを塗る。

Bekojiを履いて6時過ぎから走り出す。
最初の1kmは恐る恐るの走りで5分8秒。
とりあえずもう1km、更にもう1kmと西国街道を南下していく。
気温が高く暑いのだが、気持ちが腰に集中しており、いつも程の苦痛を感じない。
折り返すと少し身体が動くようになり、腰痛があまり気にならなくなる。
僅かながらペースを上げ、前半のスローペースを解消していく。
後半は飛躍的に発汗量が増加。
100分超で21.5kmを走って終了する。

すぐにドリルを入れてシューズを水洗い。
オーバーヒートしている脚を冷やす。
その後、浴室へ移動しすぐにプランクを3分間。
体重は53.2kgだった。

シャワー後、着替えてから朝食。
昼食を食べるため、軽めに摂る。
グラノーラ80gに無塩ミックスナッツを60g、ちくわ2本、トマト、ブロッコリー、ツナ缶、バナナ。

通勤途中でコーラを補給する。
出勤後、午前中の雑務を終えてから、京都まで現地調査。
昼食としてラーメンと餃子のセットを食べる。
京都の現地調査の後、滋賀の現地調査。

その後、夕方に職場に戻る。
20時半前まで内業をして退社。
車移動や内業で座っている時間が長かったため、腰痛が悪化する。

帰りがけに途中下車してやよい軒へ。
とり天と冷汁の定食に納豆と生卵、さらにクーポンでもらったナゲットを付ける。
ご飯は中盛3杯。
食べ過ぎた。
帰宅は21時40分頃に。
すぐに入浴する。
温めのお湯に浸かり、手短にストレッチ。
腰が痛むので、ハムストリングスの伸ばしは回避した。

入浴後、たっぷりと水分を補給。
入浴により腰痛が緩和した気がする。

明日も猛暑予報。
しかも腰痛
二重苦はjogペースを落としてでも耐えるのみ。
明後日の練習会に参加できるように何とか明日中には腰痛を回復させたいと思う。

【8月3日(月)】

  100分(21.5km)jog

  1°40′41″ (Ave.4′41″/km、fastest lap 4′14″/km)

      ※平均心拍数129bpm、上下動:7.5cm、

   接地時間バランス53.0%左/47.0%右

  プランク3分


★週間走行距離(月) 21.5km


 ⇒8月3日現在・間走行距離 65.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿