ページビューの合計

2020年8月16日日曜日

何とか100分を走り切る

8月16日(日)。
アラームにて5時15分に起床。
睡眠がしっかり取れておらず、かなり眠い。
とりあえず意識が飛びそうになりながらストレッチ。
伸ばしたり、ストレッチローラーで筋膜リリースをしたりしてから水をたっぷりと補給。
何もしていないのに汗が滲み出す。
ウェアに着替えて走る準備。

出走は6時10分頃。
とりあえず30分を目安に走り出す。
暑さがトラウマになっており、脳が動きを制御。
キロ5強の緩いペースでしか走れない。
6kmを過ぎてからはとりあえずもう1km走って折り返し。
たった40分足らずのjogでシューズは汗まみれ。
そこからは歩きへの以降を視野に入れながら、1kmを走り終えたらもう1kmと伸ばしていく。
島本町の水無瀬川沿いのコースで時間を稼いで、100分を走ると腹をくくる。
その後も緩いペースを維持し、深部体温が上がらないように気をつける。
何とか100分を走り切って20.0km。

ドリルをしてからシューズを水洗い。
その後浴室でプランクを3分間実施する。
体重は55.9kg。
食べ過ぎのため当たり前だが、まだウェイトオーバー。

着替えてから軽めの朝食。
1グラノーラ100gに牛乳を200gほどかける。
ナッツは50g。
あとはツナ缶とバナナのみ。

食べ終えてから出勤。

職場に着いてからペプシを1本、ジャスミティーを1本飲み干す。
今日はこれで喉の乾きが収まり、夕方まで内業。
夕方に無糖紅茶を少し飲む。

退社は19時半頃。
帰りがけに途中下車して天ぷら食堂へ。
天丼とざるそばのセットと納豆を食べる。

20時半ごろ帰宅。
すぐに温めのお湯で入浴する。
時間を少し短縮していつものストレッチを実施。

今週は暑さに負けて歩いたり、練習をサボったので、走行距離は歩き込みで137.1km。
来週から通常ボリュームの練習に戻しつつ、西練にも参加するつもり。
明日も酷暑で厳しそうだが、とりあえず朝を耐え切れば明日は今日の振替休日のため、ゆっくりとできる。
とりあえず寝坊しないようにしたい。

【8月16日(日)】
 100分(20.0km)jog 
 1°40′39″(Ave.5′02″/km、fastest lap 4′17″/km) 
      ※平均心拍数128bpm、上下動:7.6cm、
   接地時間バランス53.9%左/46.1%右
  プランク3分
 
★週間走行距離 137.1km

 ⇒8月16日現在・間走行距離 355.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿