ページビューの合計

2020年8月9日日曜日

脱水気味で熱中症寸前か

8月9日(日)。
5時40分頃に起床。
水を飲む。
予想通り疲労が取れて おらず、絶望的な気持ちでストレッチをする。
気温は昨日よりも高く、日が照っている。
股関節を可動させてから、ストレッチローラーを浸かってハムストリングスと腰、背中の筋膜リリースをする。
外に出ると風が少し吹いているが生暖かく、既に暑い。

Bekojiを履いて6時40分頃よりjogを開始する。
左の内転筋がとても疲れており、脚が重たい。
キロ4分45秒くらいのペースで走るが、汗が止まらない。
折返しまでの距離が長く、折り返し地点に辿りついた時には帰れるのか不安になる。
60分ほど走った地点でかなり喉が渇いてきて、16kmの島本駅側の公園のところで水を飲もうと決める。
かなりヘロヘロになりながら公園に辿り着き、水を飲み頭から水を被る。
多分、早朝jog中に水を飲むのは1年ぶりくらい。
再び走り出すが、回復しておらずその後、自販機の前で2度ほど立ち止まっては、我慢して走り出す。
19km過ぎの3度目の自販機のところで我慢できず炭酸水を購入。
一気に飲み干す。
少し回復して何とか自宅まで。
100分超で21.4km。

ドリルをせずにシューズを水洗いして頭から水を被る。
浴室へ直行し、クーラーをつけてプランクを3分間。
その後、20分ほど水を張った浴槽内に身体を沈め身体を冷却する。
体重を測ると52.8kg。
今年一番のキツいjogだったが、恐らく脱水気味で熱中症寸前だったのだろう。
明日が思いやられる。
今日はいたシューズではないがAdizero RCを捨てる。
着地バランスが悪すぎ。





昼にランチ予約を入れており、身体を回復させるため、少し補食する。
バナナ1本とちくわを2本。
浴びるように氷を入れたレモン水を飲む。

11時前に自宅を出て京都市内まで。
コロナ禍で遠出できないため、奮発ランチ。















買い物をしてから帰宅する。
9月の記録会申込みの準備をする。

夕食は自宅で。
15穀入りご飯2杯、鮎の塩焼、ゴーヤと人参の卵炒め、夏野菜のジェルサラダ(オクラ・きゅうり・トマト・ミョウガ)、キムチ入り納豆。
食後にスパークリグワインとブルーチーズを少し。

90分ほどストレッチをしながら胃腸を休める。
左の股関節、ハムストリングスが死んでいる。
ただでさえ暑くて辛いのに明朝が思いやられる。

入浴前に再びストレッチをし、更に、入浴ではいつもの浴槽内ストレッチ。
少しは筋肉が解れたような気がする。

入浴後、9月の記録会5000mをメールで申込み。

【8月9日(日)】
  100分(21.4km)jog
  1°40′46″ (Ave.4′43″/km、fastest lap 4′27″/km)
      ※平均心拍数139bpm、上下動:7.5cm、
   接地時間バランス51.3%左/48.7%右
  プランク3分
 
★週間走行距離 174.5km

 ⇒8月9日現在・間走行距離 218.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿