ページビューの合計

2020年8月2日日曜日

浴槽内ストレッチで腰を捻る

8月2日(日)。
6時頃に目を覚ますが、6時45分まで眠る。
夜半過ぎに尿意を催して起床したりとあまり熟睡できなかったの、左臀部が張っており身体もダルい。
昨日よりも気温は高いこともあって走る気力が萎えていく。
気乗りないまま準備。
サングラスを掛け日焼け止めを塗って外に出る。
Adizero RCを履く。

7時45分頃より出走。
走り出すと、左足が非常に重い。
気温も高いので、ペースを抑えて走るが、走り出すと絶望的に左足が重たい。
2kmも走らないうちに汗を掻き始める。
できるだけ影を選んで走るが暑いものは暑い。
3kmで走るのをやめようと思ったが、とりあえず6kmまで走って、キツければ歩いて戻ろうと決めて我慢する。
6kmほど走ると歩きたくなるが、歩けば明日から自分に負けていくと思い、走り続ける。
結局、10km先まで。
後は帰るしかない。
折り返すと向かい風になり、僅かながら体感温度が下がる。
復路は適当にコースをショートカットしながらギリギリ帰れるペースを維持する。
残り25分を切ってから少しだけペースを上げる。
100分超で自宅付近まで辿り着き、21.2kmを走って終了。

ドリルを入れてシューズを水洗い。
シューズの仲間で汗だく。
すぐに浴室へ行ってプランクを3分間。
その後、10分ほど水で身体を冷却する。
体重は53.6kg。

ダメージを回復させるため、朝食代わりの軽食。
その後は、自宅で徹底的に静養。

昼食は自宅で。
そうめんを5束(250g)。
ツナ、レタス、トマト、きゅうり、葱、みょうが、ちくわとともに食べる。
食後にハーゲンダッツのアイスを1カップ。

その後、60分ほど昼寝。
昼寝の後は動画を観たりしてダラダラと過ごす。

夕食も自宅で。
15穀米入りご飯2杯(1.5合くらい)、わかめとえのきの味噌汁、カジキ1口フライ、蒸し南瓜、オクラ入り納豆、ゴーヤと人参の炒めもの。
食後に8種の無塩ミックスナッツ。

2時間ほど胃腸を休めてから入浴。
浴槽内でストレッチ。
最後に、内転筋を伸ばしていたときに腰を捻ってしまう。
激痛が走り、ストレッチを強制終了。
歩くのには問題はないが、片足着地時に響く感じ。
明日は走るのがキツいかもしれない。

とりあえずたっぷりと水を補給する。
明日は場合によっては完全休養。
疲れているので休むのには調度よい言い訳になる。

とりあえず、一晩寝て、起床後の状態を冷静に観て判断したい。

【8月2日(日)】

  100分(21.2km)jog

  1°40′38″ (Ave.4′45″/km、fastest lap 4′18″/km)

      ※平均心拍数128bpm、上下動:7.9cm、

   接地時間バランス51.6%左/48.4%右

  プランク3分


★週間走行距離 151.2km


 ⇒8月2日現在・間走行距離 43.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿