ページビューの合計

2020年8月21日金曜日

妥協と我慢のウォーキング

8月21日(金)。
アラームがなる前の5時前に目が覚めてしまう。
またもや6時間弱の睡眠。
眠気覚ましに水をたっぷりと飲み、ストレッチを開始。
まだ左の腸腰筋に違和感を感じる。
20分ほどストレッチをしながら走るか走らないかを考えるが決断できない。
準備をして外に出ると、昨日よりも気温も高く一気に気力が萎える。

6時5分頃、とりあえずゆっくりと走り出してみる。
昨日より緩和しているが、腸腰筋に違和感を感じるため、200mでjog終了。
そのまま歩行に移行。
暑いので、小泉川の不整地をできるだけ日陰を選びながら歩く。
西山の方まで行くと竹林があり、かなり体感温度が下がる。
聞こえる蝉の声はミンミンゼミと時折、ツクツクボウシ。
ホタルが発生するあたりなので生態系が少し異なるのだろう。
とりあえず山には入らず適当なところで折り返して自宅の方へ戻る。
妥協と我慢の歩行を100分間(10.3km)。


絞れるほどのヤバい汗はかかなかったが、ランパンが濡れる程度には汗を掻いた。
ドリルもせずにすぐに浴室へ。
3分間のプランクをしてからシャワーを浴びる。
体重は56.5kg。
とても重い。

着替えてから、軽めの朝食。
グラノーラ&オーツ麦100g(+牛乳200g・セイロンシナモン)、無塩ミックスナッツ50g。
ツナ缶、トマト、ブロッコリー。

会議のため別社屋に出勤する。
昼休みにバナナを1本補給。
午後に打ち合わせをしてから夕方に職場に戻る。
涼しければ少し夜に職場近くの万博公園を走ろうかと思ったが、体温以上の気温では走る気にならず、断念。
20時半過ぎに退社。

帰りがけの乗換駅で欧風カレー屋へ。
日替わりカレーのイカ墨カレー大盛りに野菜をトッピングしてもらう。


帰宅は21時半過ぎ。
すぐに入浴する。
温めのお湯に浸かってストレッチを実施。
腸腰筋伸ばしを意識する。

入浴後にはサプリメントをたっぷり補給。
走らなかったおかげで内転筋の張りは少し緩和された気がする。
明朝もとりあえずは早朝起床の予定。
起床後の体調で走るか歩くかを判断したいと思う。

【8月21日(金)】
 120分(10.3km)walking
 1°40′38″(Ave.9′46″/km、fastest lap 9′16″/km) 
      ※平均心拍数74bpm、上下動:7.2cm、
   接地時間バランス50.0%左/50.0%右
  プランク3分
 
★週間走行距離(月〜金) 90.2km

 ⇒8月21日現在・間走行距離 445.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿