ページビューの合計

2020年8月27日木曜日

自分に負けた不甲斐ない一日

8月27日 (木)。
携帯のアラームをミスセットしており、4時50分に起床してしまう。
5時15分のGarminのアラームが鳴ってから水をたっぷりと補給。
ストレッチを開始するが、眠くて体がダルい。
20分ほど各部位を伸ばしてから出走の準備。
ウェアに着替えてから顔に日焼け止めを塗る。
外に出ると雲が多いが、気温は28℃超で蒸し暑く感じる。

6時5分過ぎにjogを開始。
キロ5弱の緩いペースで西国街道を南下する。
曇っているのだが暑さを感じ、発汗量が飛躍的に増す。
4〜5kmを走るとかなりの汗。
昨日の辛さが鮮明に脳裏に焼き付いており、不安になる。
8.5kmで折り返すと、時折、日が射し始め、体感温度が上がっていく。
歩きたくなるが、歩くと100分以内に家までたどり着けない。
とりあえずキロ10分で歩いて戻れるところまで我慢する。
70分で14kmを走ってjogは終了。
そのまま30分間は歩く。
合計100分超で無事帰宅したが、完全に楽な方に流され自分に負けてしまった。

シューズを水洗いしてからプランクを3分間。
シャワーを浴びる。
体重は53.9kg。

着替えてから浴びるようにレモン水を補給。
落ち着いてから流動食の朝食。
バナナは食べられず。

朝から自分に負けてしまったため、負け犬のような気持ちのあまま出勤。
500mlのペットボトルを2本飲んで、ようやく喉の乾きが収まる。

昼過ぎに上司に説明に行く案件が発生し、昼休みに別社屋へ移動。
西練に行くつもりで、途中で昼食を食べる。
塩分補給にスープをすべて飲み干す。


午後、職場に戻ってからも引き続き案件対応。
コーラを補給し、西練に備えるが、対応が終わらない。
西練に行くのを諦める。

結局、20時半前に退社。
帰りがけに途中下車して天ぷら食堂に行く。

夕食は天丼とざるそばのセット。

自宅までの帰宅途中で、練習を妥協して食べ過ぎただけと気づく。
不甲斐ない一日に、自己嫌悪に陥る。
帰ってから入浴。
最低限のストレッチをする。

明日からもしばらくは厳しい残暑予報。
東海〜関西は相対的に日本で一番暑く、継続的に走れる環境ではない気がする。
子供の頃から暑さにはすこぶる弱く、夏になると調子を崩し全く走れなかった。
ただ、オッサンになって楽することを覚えたせいか、昔よりも弱くなっている気がする。

調子は全く上がらないどころか、むしろ下がり続けているが、来週の土曜日は記録会がある。
とりあえず残りの期間で突貫的に仕上げるしかない。

まずは、明朝の練習。
とりあえず寝て気持ちをリセットさせたい。

【8月27日(木)】
 70分(14.4km)jog + 30分(3.1km)walking
 1°10′39″(Ave.4′54″/km、fastest lap 4′40″/km) 
     ※平均心拍数126bpm、上下動:7.7cm、
  接地時間バランス50.1%左/49.9%右
 プランク3分
【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦160g(牛乳200g・セイロンシナモン)、トマト、
 ブロッコリー、ツナ缶、無塩ミックスナッツ50g、梨 ※バナナは食べられず
【昼食】
 海老とんこつラーメン(チャーシュー・メンマ・葱・人参・玉ねぎなど)、
 ご飯、キムチ、替玉
【夕食】
 夏野菜天丼(海老2尾・イカ・キス・穴子・蓮根・オクラ)、ざるそば、漬物、
 
★週間走行距離(月〜木) 79.3km

 ⇒8月27日現在・間走行距離 562.5km 

0 件のコメント:

コメントを投稿