ページビューの合計

2020年8月12日水曜日

超ユルユルjogでもヘロヘロ

8月12日(水)。
6時間未満の睡眠だったが、無事に5時15分に起床。
昨日に比べると疲労が少し取れている。
水を補給してからストレッチを開始。
15分ほど股関節とハムストリングスを中心に伸ばす。
その後、準備。
ここ最近のjogでヘロヘロになっているため、トラウマ状態。
脳がlong jogへ拒否反応を示しており、気力が沸かないまま準備をする。
水をもう一度補給し、アミノ酸を補給。

Bekojiを履いて6時5分過ぎからjogを開始。
左の鼠径部や内転筋に疲労が残るため、キロ5分を超えるペースで走り出す。
今日は徹底的にゆっくり走り、リカバリーに徹する。
そして辛かったら途中で引き返すことに決める。
気温は30℃近くあるため、ゆっくりと走っていてもかなりの発汗。
 昨日と同様に7km地点で折り返すか迷うが、先に進んでしまう。
ペースが遅いため、通所の折返しの手前で50分強。
自宅にたどり着かなくなるため、折り返す。
向かい風だった風が追い風になり、体感温度が上昇する。
70分を過ぎてからは何度も自販機で立ち止まりそうになるが我慢。
最後まで何とか走り切り、100分超で19.5km。
20kmも走れず、キロ5分9秒平均とかなり遅いペース。

すぐにドリルをしてシューズを水洗い。
脚を一次冷却してから浴室で3分間のプランク。
その後、水を張った浴槽に浸かり体液がマグマのように煮えたぎっている身体を冷却する。
シャワー後の体重は53.0kg。

着替えてから朝食。
氷を入れたレモン水をがぶ飲みしてから、無理やり食べる。
グラノーラは120gほど、無塩ミックスナッツは40gと少し量を落とす。


出勤してから午前中だけでペプシコーラ2本、グリーンダカラ、無糖紅茶と4本のペットボトルを補給。
昼前になってようやく喉の乾きが収まる。
気温が30℃近くあると無給水のlong jogはダメージが大きすぎる。

今日も一日内業。
昼食を摂らないため、一歩も外に出ず身体を回復させる。
19時20分過ぎに退社。

夕食は帰りがけに途中下車してやよい軒へ。
回鍋肉と麻婆豆腐のセットに納豆と生卵を付け、クーポンでポテトフライをもらう。
ご飯は大盛3杯。
食べて疲労を回復させる作戦。


帰宅は21時前。
少し休んでから入浴する。
最低限のストレッチを実施。

身体がクタクタ。
明日は再び西京極練習会。
クソ暑い夏場にセット練習を中1日で回復させるのはおっさんにとっては至難の技。
とりあえず明朝も超ユルユルjogでリカバリーに徹しようと思う。

【8月12日(水)】
 100分(19.5km)jog
  1°40′42″(Ave.5′02″/km、fastest lap 4′47″/km) 
      ※平均心拍数138bpm、上下動:8.1cm、
   接地時間バランス50.3%左/49.7%右
  プランク3分
 
★週間走行距離(月〜水) 68.6km

 ⇒8月12日現在・間走行距離 286.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿