ページビューの合計

2015年1月17日土曜日

湯船に1時間以上

今朝は単身赴任先の和歌山で遅めの起床で8時前からjog。
昨日と同様に着地や走り方に気を付けながら、今日はペースを上げないようにセーブして少し距離を抑えました。

終わってからはいつも以上に入念に体操をして、昨日の夜の残り湯で朝から30分以上湯船に浸かり、静的ストレッチをしました。。
ちなみに、夜も30分以上湯船に浸かって静的ストレッチ。
今日1日で1時間以上は湯船にいたことになります。

今日の午前中は和歌山で歯医者に行くつもりが、予約がいっぱい。
虫歯ではなく緊急を要しないので、来週に持ち越しです。
仕方なく走り終わってからは単身赴任先部屋の掃除をしてから大阪に戻りました。
帰阪すると、誕生日のケーキを買ってくれていたのでハーブティーとともに美味しくいただきました。
今日で年齢を一つ増やしましたが、マラソンを始めるのが40直前と遅く、自分の若い頃の全盛期を知らないため、衰えを感じていません。
むしろ身体が絞れてきたと実感(勘違い?)しています。

明日の高槻シティハーフマラソンでは『1時間12分台』、『年代別優勝』を目標ですが、気負わず冷静にしっかりと走り『別大マラソンにつなぐ』ことができればと思います。

1月17日(土)】 17.4km jog
 1°23′07 (Ave.4′47″/km, 5′17/km⇒4'21"/km)

 ★週間走行距離(月~土) 142.2km

 ⇒1月17日現在・月間走行距離 417.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿