ページビューの合計

2015年1月28日水曜日

後味の悪いポイント練習で700km突破

寝不足のはずなのに今朝は早く目覚めてしまいました。
そのせいか身体が重ため。
しかも、昨日に比べて気温は低いうえ、風が強く体感温度はさらに低かったです。

そんな状態でしたが、今日は別大までの最後のポイント練習。
距離を走りつつ刺激を入れることが今朝の練習の目的。

jog中に5kmのペース走か、1kmの刺激走を入れるつもりでとりあえず出走。
いつものjogコースで40分ほど走ってもあまり身体が動いてこなかったので、jogの途中で1kmを数本こなすことに。
9kmから1km毎に、1kmのペース走を入れました。
感覚ほどにはスピードが出ておらず、1本目、2本目と3分30秒を超えるありさま。
マスクで呼吸しづらく感じるし・・・
3本目、4本目で3分30秒を切りましたが、向かい風もあってペースが全く安定しませんでした。

とりあえず、4本終えてからは普段のjogをそのまま継続。
最後に、普段より少しだけ距離を伸ばして25km強にして終了。
月間走行距離は700kmを突破しましたが、後味の悪いポイント練習となりました。

お昼は仕事の関係で現場に出たので、ちょっと奮発して紀州石清水豚という高級豚のトンカツを頂きました。
カーボローディングに入ると、食べられないですし。

明日から3日間は、現場帰りに買っておいた4個120円の八朔と22個100円のみかんをたっぷり食べます。
(まぁ、いつもたっぷり食べているのですけど・・・)

練習の方も明日からテーパリングで距離を落とします。
臀部に張りが残っているので、湯船のストレッチにも気を配りながら、疲れを抜いていきたいと思います。

【1月28日(水)】 25.1km jog (途中9kmより1kmペース走×4)
 1°50′24 (Ave.4′24″/km, 5′19/km⇒4'10"/km)
 ※  9kmから1km:3′31
 ※11kmから1km:3′32
 ※13kmから1km:3′22
 ※15kmから1km:3′26

 ★週間走行距離(月~水) 71.5km

 ⇒1月28日現在・月間走行距離 704.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿