ページビューの合計

2015年1月24日土曜日

酒抜きjogが42.2km jogに・・・

単身赴任先和歌山にて、今朝は雨戸を締め切って真っ暗にした部屋で自然に起床。
朝方に一度目覚めましたが、二度寝。
次に目覚めると8時でした。
2日続けての飲み会と寝不足のため身体が少し重たい状態。
とても強度の高い練習をする気になりません。
別大8日前だというのに・・・

仕方なく、酒抜きも兼ねてゆっくりと35㎞以上走ることにしました。
お酒を飲んで喉が渇いているので、いつもより多めに水を飲んでから出走。

ダラダラと惰性に任せて走らないように、着地と脚の運びに気を付けて走りました。
1時間ほど走ってからようやく身体が動くようになってきたので、180分jogに予定を変更。

180分目前で距離を確認すると40km超。
どうせならフルマラソンの距離まで走ろうとさらに予定を変更。
42.2kmを走って終了。
最後までマスクを着用し、3時間8分19秒でした。
飲み会明けの酒抜きjogとしては最長です。
月間走行距離破鏡で600kmを突破しました。

その後、驚く出来事が・・・
走り終わって体操を済ませ、走った格好のまま買い物に向かっていた時です。
何とグラグラしていた右上5番の歯が突然抜けました。
痛みが長引くのが嫌なので、別大マラソンの終了後まで抜歯時期をずらしていたのですが・・・
突然の出来事でした。
残念なことに変わりはないですが、歯を抜くことは既に決心していたこと。
痛くなかったし、一つの厄介事が先に片付いたとポジティブに考えることにします。

終わってから湯船に30分ほど浸かってストレッチをしながら、身体の血液を2~3周させました。
至福の時でした。
朝昼兼用の食事。
男の料理で、サラダとパスタ(ペペロンチーノ)、みかんを爆食しました。
夜は忘年会のゲームで当てた但馬牛ですき焼き。
今日は卵を食べすぎです・・・


明日の朝は体調次第ですが、速いスピードで走る練習を取り入れたいと思っています。

1月24日(土)】 42.2km jog
 3°08′19 (Ave.4′28″/km, 4′51/km⇒4'06"/km)

 ★週間走行距離(月~土) 154.6km

 ⇒1月24日現在・月間走行距離 605.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿