ページビューの合計

2015年1月19日月曜日

少しショッキングな出来事


昨日はなぜか寝つきが悪かったのですが、今朝はいつも通り5時半起床。
昨日のレースの疲れはあまり感じなかったので、普段通りのjogをすることにしました。

時間的に早めに走り出したこともあって少し距離を延長。
着地など走り方に気を付けて走っているうちに、身体が動き出し、後半は少しペースが上がりました。
24.1km走って終了。
体操を入念にし、朝食を食べて、身支度をしていると、ギリギリの時間に。
今朝も走って職場まで行く羽目になりました。
何をしているのかわかりません。

今日は出勤後、午前中に少し時間休を取って右上5番の歯の状態を診てもらうため歯科へ。
先週、力がかかると痛み、グラグラする感じでした。
レントゲンを撮ってもらい、調べてもらうと噛み合わせで局所的に力が掛かる箇所で、骨が弱っていました。
歯科医から『抜くしかありません』と言われ、しばし沈黙。
虫歯ではないので高を括っていました。
他の歯は問題がなかったのだけが救いです。

とりあえず決断しないまま、お昼ご飯を食べに行きました。
別大マラソンに影響しないように、その2日後に抜くことにしました。
両親からもらった大切な歯ですが、いまさら悔やんでも仕方がありません。

仕事も頑張りますが、とりあえずは気持ちを別大に集中させて心身を整えていきます。

1月19日(月)】 24.1km jog
 1°54′44 (Ave.4′46″/km, 5′37/km⇒4'22"/km)

 ★週間走行距離(月) 24.1km

 ⇒1月19日現在・月間走行距離 475.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿