ページビューの合計

2015年1月31日土曜日

いざ別府へ

今朝は6時30分起床。
6時間前後の睡眠が続いていたので、7時間は眠りたかったのですが、jogの時間確保を優先しました。

身体は軽めで動きを確かめながらjog。
最後に流しを1本だけ入れて終了。
臀部の張りはまだ少し残っていますが、身体の感じは悪くありません。
あとは明日までに最後の体調管理をするだけです。

その後、朝食を食べて、荷造りをしました。
荷物を極力少なくするため、アップ用のシューズは履いていき、ウィンドブレーカーの上着を着ていくことにしました。
新幹線の中で少しだけ仮眠しましたが、隣側にいる奥様4人の話声がうるさくてあまり眠れませんでした。

14時前に別府駅に到着し、そのまま受付へ。
その後、別府駅近くの宿に行って明日の予定装備を確認しました。
明日のシューズは福岡国際マラソンと同じくadizero takumi renのwideでいきます。
間食にはランナーの広場で買った「あんこ餅」を、みかんとグレープフルーツジュースとともに。
夕食は大分駅まで行って所属クラブの先輩、後輩と夕食。
名物料理の定食(団子汁・とり天・りゅうきゅう)をいただきました。
電車で別府駅まで戻ってから、明日用の使い捨てカイロを購入。
待ち時間や走っている最中に尿意を催すのが嫌なので、冬場のレースでは、レース中に使い捨てカイロを短パンの中に忍ばせて走ることが多いのです。
去年の京都マラソン、福岡国際マラソンは最後まで、神戸も途中まで短パンの中に入っていました。

夜は温泉に浸かりながら大きな浴槽の中でストレッチ。
熱いので15分ほど浸かっているのが精いっぱいでした。

明日は昼スタートなので、気分的にはかなり楽です。
睡眠不足を解消するため、ストレッチをして早めに寝ます。

ちなみに、1月の月間走行距離は745kmでした。

【1月31日(金)】 8.4km jog 最後に流し70m程×1本
 37′14 (Ave.4′26″/km, 4′47/km⇒4'07"/km)

 ★週間走行距離(月~土) 112.1km

 ⇒1月月間走行距離 745.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿