ページビューの合計

2016年2月28日日曜日

びわ湖まで残り1週間

東京マラソンをテレビ観戦するため、5時30分過ぎに起床。
5時間睡眠なのでかなりの眠気で、準備に手間取り6時過ぎに起床。
身体を絞るため、今日も長めのjog。
スタート前に帰ってくるため、目一杯の180分間。
ラスト10分位からウィンドスプリントを3本ほど入れて終了しました。
ドリルをして、補強やストレッチをしながらテレビ観戦。
オリンピック選考レースとしてはかなり低調な結果に終わりましたが、学生の活躍などほんの少しだけ希望の光は見えた気がします。

そして、改めてマラソンは35kmからだと思わされました。
35km以降に備えながら前半をいかに効率よく走るかに尽きる気がします。
もっとも、来週のびわ湖毎日マラソンはそんな走り方をしていたら完走できませんが。

今日は2食。
朝食を10時過ぎから食べたので、お昼は抜きました。
お腹をすかせてから夕食。
夕食は久しぶりにパスタを茹でました。
 食後に久しぶりにコーヒーを入れました。
今週は京都マラソン直後の1週間でしたが、びわ湖に向けて身体を絞り込むため、意図的に走り込み。
jogだけで218.2kmを走りました。
スピード練習は全くしておらず、少し速い動きは今日のjogの後半にウィンドスプリントを入れたくらい。
これが吉と出るか凶と出るか。

天気予報では、かなり高めの気温予報。
今日より暑いのかと思うと、少しがっかりです。

最後の1週間の予定。
明日から2日間はjogで繋ぎ、水曜日にショートインターバルのポイント練習を入れる予定。
その後の3日間をテーパリングしてびわ湖に臨もうと思います。

228(日)】
  180分(38.8km) jog
  3°00′21 (Ave.4′39″/km, 5′18/km⇒4'04"/km)
  ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(2月22日~2月28日)の練習

222(月)】

  150分(30.3km) jog
  ドリル・補強

223(火)】
  120分(25.1km) jog
  ドリル・補強

224(水)】
  120分(25.1km) jog
  ドリル・補強

225(木)】
  120分(25.7km) jog
  ドリル・補強

226(金)】
  120分(26.3km) jog
  ドリル・補強

227(土)】
  210分(46.7km) jog
  ドリル・補強

228(日)】
  180分(38.8km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 218.2km

 ⇒2月28日現在・月間走行距離 751.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿