ページビューの合計

2016年2月4日木曜日

今朝は普段のリカバリーjog

別大3日前。
今朝も5時前に起床。
昨日と一転して今朝は目覚めが悪く、二度寝しかけ。
アラームのスヌーズ機能で起きました。
5時半過ぎに出走。
昨日よりも寒く感じられました。
今日はペースを気にしないように、時計を見ないようにして、身体の感覚で24km過ぎまで。
時間調整をして120分で25.4km。
ドリル、補強もやりました。
今日からカーボローディング。
食べる量は相変わらずですが、炭水化物を多くしていきます。

今朝は昨晩、食べきれなかったサラダ巻きの太巻(エビ・サーモン・シシャモ卵、玉子等)に、ご飯を軽めに1膳。
昼食は午前中の地元協議の後、職場に戻って4日連続で魚系居酒屋へ。
言わなくてもご飯を大盛にしてくれるので大変ありがたいお店です。
今日はサバの塩焼を食べました。
夜は残業を少ししてから家飯。
ブリ2切れを焼いて、マグロミンチカツ、ホウボウの刺身等を食べました。
グロテスクというか、キモい魚ですが、美味しかったです。
ご飯は、朝2合炊いたご飯の残りなので、多分限りなく2合に近かったはずです。
加えて、八朔を3個ほど。
これで、先週買った柑橘類を全て食べきりました。
今日もしっかりと栄養補給しました。

明日からはようやくテーパリング。
jog時間を半分ずつにしていく予定で、明日は60分jogにします。
昨日の疲労で若干、大腿筋膜張筋に張りがありますが、日曜日までには張りは取れるでしょう。

2月4(木)】
  120分(25.4km) jog 
  2°00′35 (Ave.4′45″/km, 5′24/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 117bpm (概ね正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 105.7km

 ⇒2月4日現在・月間走行距離 105.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿